2005年07月28日

韓流ソープ届く

ハニエル石けん1.jpg

水曜の夜。待ちに待った西日本モニター営業部員??のハニエルさんから、韓国土産の「the face shop」のハンドメイドソ−プが届いた〜!半透明の石鹸はまるでお菓子のようです。かおりもいい〜。やっほ〜。続きを読む
posted by クッキー at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

石けん交換&プレゼントコーナー開設

このたびメインのブログに「石けん交換&プレゼントコーナー」を作りました。
まだまだ未熟な私の手作り石けんですが、交換して下さる方。または手作り石けんを
試してみたいという方、その他ご意見ご感想なんでも結構です。
気軽にメールを下さいませ。宜しくお願いします。

詳細はこちら

石けん交換&プレゼント申し込みフォーム
posted by クッキー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

アイボリーな石けん

アイボリー.jpg

お風呂場のせっけんが小さくなり、石けん入れもだんだん寂しくなってきたので、新しい石鹸を三つ下ろしました。

続きを読む
posted by クッキー at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

はじめての石けん交換!

さてさて。しばらくご無沙汰しておりました。
年もすっかり明けてしまいました。
今年一番の石けんの部屋の日記は、
「今年初の石けん仕込〜」といきたいところですが、
なんだかまだ仕込モードにならず(^_^;)

でも嬉しい出来事あり♪
なんと初の石けん交換が実現しました!

こちらにも遊びに来てくださっている、
k'sさんとmamekoさんが快く交換を申し出てくださりまして、
先日k'sさんから石けんが届きました!

どきどきしながら箱を開けると・・・

交換石けん.jpg
続きを読む
posted by クッキー at 14:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

お嫁入り石けんで癒される

mamekoさん1.jpg

2月6日日曜日。家に帰ると部屋に小包みが!マメコさんからの交換石けんが届いていました!箱をあけるとぎっしり&いい香りが部屋中に。出来立てほやほやの石けん達が詰まっていました。わ〜い!!嬉しいサプライズです!続きを読む
posted by クッキー at 11:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

石けん交換第二段

先日石けんを交換していただいた、
k'Sさんから、再び石けんのリクエストを頂きました!

以前作っていた、世界の紅茶石けんやハイビスカスマドレーヌなどなど。

この度交換第二段としてお送りすることになりました。

k'Sさんからの紫色の石けんや、いちごちゃん石けんも楽しみ♪

今年になってまだ一度も仕込みをしておりませんが、
そろそろ再開の兆し??
とかいいながら、私の場合本当に気まぐれなので
なんともいえませんが(^_^;)

そういえば、去年も今頃から段々と仕込みに目覚めて
ゴールデンウイーク前後は仕込みラッシュでした。
あれから一年か〜。

なんだかあっという間だなあ〜。

とにかくゆっくりマイペースで作っていこうとおもいます。

posted by クッキー at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

お嫁に出した石けん達


お嫁に出した石けん、無事に届いたとのお知らせが来ました。

しかもこんなに素敵にブログにアップしていただきました。

http://meruru-soaper.seesaa.net/続きを読む
posted by クッキー at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

石けん交換第二段!!

Image0042.jpg


28日火曜日の夜はワクワクしながら帰宅。

あおりんさんから交換石けんの第二段が届いているはず!

いやっほ〜!家に帰ると小包が部屋においてありました!



続きを読む
posted by クッキー at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ハニーマルセイユ石けん 解禁一年後

マルセイユ1年後.jpg


初めて手作り石けんを作ったのは、忘れもしない。
2004年の12月。
エジプト旅行からもどっきたその日に
前田京子さんの本を見よう見真似でマルセイユ石けんを作りました。

それからしばらく間があいて、二つ目に作ってみたのが
はちみつをいれた「ハニーマルセイユ」
2005年の4月10日解禁でした。

続きを読む
posted by クッキー at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

沖縄からの風〜みるくてぃさんからの石けん

Image0504.jpg


この度沖縄の風にのって素敵な石けんが届きました!
送ってくださったのは、mixiを通じて知り合ったみるくてぃさん。

石けんだけでなく、ベリーダンスやアロマなど
お互い興味ある分野が色々と共通!!
この度の石けん交換が実現いたしました♪

今回交換していただいたのは
次の6つの石けん達です。

荷物が届いたときに、自分が石けんを梱包する時に
比べるとかなりスリム!

ドキドキしてあけてみると、
6つの石けんが平面に並んだ包装で
思わず「おお〜」
スリムの秘密はここにあったんだ!!
続きを読む
posted by クッキー at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

あおりんさんからのお中元が届く

あおりん1.jpg

8月6日

久々の石けん日記です。
この日、いつも石けんを交換していただいている
あおりんさから、またまた素敵な石けんたちが届きました!

いつもの交換用のボックスに入りきらないくらい沢山!
しかも手作りの石けんネットまで。

うれしい〜♪

それでは早速中身を拝見してみましょ〜
続きを読む
posted by クッキー at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

石けんとたわむれる

surisurit.JPG

8月23日水曜日。

久々に自分でつくった石けんを浴室に新しくおろしました。

最近は定期的に石けんを交換していいただだいている
あおりんさん
mamekoさんからの石けんを
変わりばんこに使っていました。

お二人の石けんもそれぞれの愛が
こもっていて素敵です♪

今回久々におろしたのは二つの石けん続きを読む
posted by クッキー at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

石けんがくれた不思議な偶然

無題223.JPG

10月17日火曜日。

火曜日は私にとってハッピーチュースデイ♪
この日は石けんが素敵な偶然をもたらせてくれました!

続きを読む
posted by クッキー at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ケーキ石けん届く!!

6月30日

この日は満月の日♪

唯一の石けん交換友達の
あおりんさまから
今年も素敵な石けんが届きました〜


箱をあけてみると・・・・


わお〜

まさにケーキでしょ?
としか思えない美しい色と形のショートケーキと
あおりさんならではのオプション盛りだくさんの石けん。

IMG_1899.JPG

去年はクッキーの名前入りのケーキ石けんをいただきました

今年はブルーのバラとチョコレートの石けん♪

お皿にのせたら紅茶と一緒に
アフタヌーンティーをたのしめそう♪

IMG_1902.JPG


さっそく米ぬかの石けんバーを使ってみました!
こちらも一見みるとブラウニーのようです。

顔をぬらしたあとに
直接棒をぬらして顔にぬって
それから洗い流します。

おお〜泡立ちは少ないけれど
洗い上がりはしっとりでさっぱり。

それから最近あおりんさんがはまっている?
かわいいバラの折り紙たちもリクエストして
一緒に箱に詰めてもらいました。

こちらはもれなく妄想エンジェルコーナーに★


またマイペースで交換バトン宜しくお願いしますね。

ありがとうございました♪


posted by クッキー at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

お茶とキャンドルでリラックス

そして最近自宅ですごすことが多くなり、
まったりアロマやお花のお茶でリラックス


会社の近所の御茶屋さんが閉店とのことで
中国茶各種が割引サービス中。

「舞花茶」という、
お花のつぼみが入ったお茶を買ってみました。
6種類のお茶とお花のコラボレーション。

最近お風呂は明かりをけして、キャンドルをともし
その日の気分でアロマをブレンドしてゆっくり浸かっています。

そのあとにキャンドルの色とお茶のお花をあわせてのんたり。
お花の舞を堪能するために透明のグラスに入れて。
生活の中にこうして色や香りを取り入れると、
平凡な毎日でもちょっと新鮮かな?

IMG_2232.JPG

★高山緑茶&山百合のお茶ブルーのキャンドル

山吹色の山百合が羽衣のように優雅に舞います。
ビタミン、カルシウムを多く含み、精神の安定や
不眠、眩暈に良く、肺を潤し利尿作用もあると言われています。


ちょうどここ最近は偏頭痛や軽い眩暈に悩まされていたので
ちょとタイミングよく。山百合は綺麗に舞ってくれなかったけど
山吹(ゴールド)とブルーはオーラソーマでは補色の関係。
心が落ち着く感じです。


IMG_2239.JPG

★鉄観音茶&紅功梅(こうちょうばい)ピンクのキャンドル

薫り高い鉄観音と昔は献上品とされた高貴な花の贅沢なお茶。
熱を下げて捕血、健胃作用や皮膚の状態をよくし、美肌効果が
あると言われています。


紅功梅のピンクにあわせてキャンドルもピンクにしてみました。
この日はマジョラムのアロマでゆったり。


IMG_2245.JPG


★ピロチュン&白菊のお茶ブルーのキャンドル


菊の高貴な香りとピロチュンの優しい緑茶の香り。
ビタミンAやCを多く含み、肝機能を高め、目にもよく
解毒作用があるとのこと。


ちょうどタイムリーに生のブルーベリーがあったので
ヨーグルトにプルーンと混ぜて。
写真ではわかりずらいけど、色はきれいなペールバイオレット
この色は変化変容の色。オーラソーマであてはめると
ニューメッセンジャーかな??


IMG_2249.JPG


★プーアール茶&カーネーション


少し癖のあるプーアール茶と甘酸っぱいカーネーションの個性ある
組みあわせは、消化を助け油分の多い食事や体脂肪の気になる方にも
よいらしい。リラックス&ダイエット効果


グラスの上からのぞくと、大きなカーネーションが浮いていて
綺麗です。思ったよりも癖はなくてとてもマイルドでした。

お茶はあと残り二種類。
飲み終わったらまた買って色んな周り色とのコラボを楽しもう



posted by クッキー at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

お茶とキャンドルでリラックスその2

中国の舞花茶とキャンドル その2

ちょうど台風も近づいて雨の日がつづいた9月の前半。
お茶とキャンドル。最後の二種類を堪能しました。

IMG_2251.JPG



★黄金桂(オウゴンケイ)&金蓮花(キンレンカ)

蝶が舞っているかのような金蓮花の優雅な動きや
香り高くほのかに甘い黄金桂。
ビタミンCと鉄分が豊富で、胃と肝臓の機能を助け
美肌効果と喉の痛みにもよいといわれているそうです。


どうも見本の写真のように、お花は優雅に舞ってくれません(泣)
どのお茶も飲みつづければ、もっとお肌や身体に染み入って
くれるのでしょうね。
オレンジのキャンドルを一緒にともしてみました。




IMG_2251.JPG

★キームン紅茶&メイグイファ

世界三大紅茶の一つのキームン紅茶と花の女王である薔薇が融合。
香り高く高貴な気分を。ビタミンCが豊富で美肌効果も高く
各種の婦人病にもよいといわれています。


独特のスモーキーフレーバのキームンは紅茶の中でも大好きです。
メイグイファ(薔薇)が入っているせいか、紅茶単独よりも
香りや色は薄めな感じかな?それでも今までのお茶の中では
濃い水色(すいしょく)こちらも、思ったよりも花が開いて
くれなくて残念でした。最後のお茶はブルーのキャンドルと共に。


posted by クッキー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

カルカデとラズベリーレポ

黒ハート久々の石けん使用感レポート黒ハート


まずは、カルカデシリーズ第一弾の
ぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんぴかぴか(新しい)

ピンクとアイボリーのマーブル模様が泡立てるとなんともいえない感じ。

もう少し熟成させてから使えばよかったかな?
使い始めるとどんどん溶けていく〜。
泡立ちはグ〜。いと引きはほとんどありません。
表面に散らしたラメが肌に残るか心配でしたらそれもなし。

IMG_3297.JPG

つかいはじめるとアイボリー色の石けんがだんだん
透明な感じになってきました。
寿命は約10日間??ちと短めかもです。

るんるん差し上げた皆様へ⇒もう少し寝かせてから使ったほうがいいかもです♪


つづいて。

ウルトラマリンが変色したようで、
これは使っても大丈夫か?という感じの
つい最近解禁させたばかりのラズベリーDream石けん

使ってみると、割と普通でした。
結構こちらはしっかりした固まり具合で泡立ちもほどよく。
ラズベリーの香りもやさしくて、お風呂タイムが楽しい感じ。
しかし、香りは数回使うとだんだんしなくなってしまいましたたらーっ(汗)

とりあえず使えることは判明したので、これも強行配布決定(爆)


さて。次はどの石けんを下ろそうかなあ〜!?

カルカデシリーズも気になるけど、ブルベリーも早く使ってみたい気がするわ〜ハートたち(複数ハート)



posted by クッキー at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

日曜日の石けん妄想

石けんぐるぐるタイムの途中でちょっと一息

これは今年の夏にエジプトで買ってきた
エジプトの100%手作りの石けんを扱うお店で買った
アロマ&フェイシャルグッズ&オリーブ石けん達

IMG_4434.JPG

ほかにもベビー用品やオリジナルデザインのタオル、
木製のバスグッズとかたくさんあって、
もう店内の商品全部かいしめたいくらいでしたよ。

今は機内へ持ち込みる液体物が制限されているので
アロマオイル一本買うのがやっと。
それより大きいボディオイルなどは厳重にタオルで
ぐるぐる巻きでスーツケースで運びました。

ローズマリーやレモン、オレンジ、ローズの石けんに
オレンジピールの入ったボディオイル。

コーヒービーンズのボディスクラブやローズのフェイススクラブ。
アロマオイルも日本にはない香りなどもあり、
お店にいるだけで癒されました。

カイロ市内のホテルのショッピングモールなどにお店があります。
直営店の場所はかなりわかりづらいところにあったのですが、
ひょんなことから車でつれていってもらえたのでラッキーでした。

次行ったら、お土産費用は全部ここにつぎ込むわ(笑)

次の旅先でもたくさんナチュラルなコスメや石けんなどのお店を
めぐってみたいなって思ってます。


夢は旅先で材料を仕入れて石けんを作ること。

それには滞在が長くないと難しいのだけど・・・・・
それを旅先でおせわになった人にお返しできたら最高だなあ。

まじで温度計と軽量カップもって旅にでちゃおうかな?

いろいろな国の現地産のピュアなオリーブオイルとか使って
作ったらきっと最高だろうなああ〜。


IMG_4435.JPG


次の冬の旅先はもう決まりました。
久々に妄想アート鑑賞を炸裂させちゃいます♪
そして世界の石けんハンター目指そう。

たくさんのかわいい石けん達と出会えますように♪

posted by クッキー at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

妄想一家の華麗なる勘違い

このたびあおりんさんからいただいた夏の石けん達♪
リクエストしていた石けんも送っていただきました〜
個性あふれる石けんにカラフルな透明ラッピングがラブリーです。

左はじのオレンジ色からREDPALM SUPERPUMISH、
真ん中のストライプはパパイヤリーフ紫とブルーの水玉はCANDYPOP
そしてリクエストしたSUSU-六一0 硫黄とハッカの絶妙なバランス!
そしてドーナツの形は夏用メントールソープ


IMG_4534.JPG


こちらはあおりんさんならではの立体3D石けん!
メンソールの香りただようお魚石けん
と、
がいこつ石けん
(勝手にハムナプトラ石けんと命名したい!)


IMG_4533.JPG

石けんを撮影して、しばらくそのままにしておいたら
部屋に入ってきた母親が、夏用メントール石けんを手にして


あら。これおいしそうじゃない。
ひとつちょうだいよ!


まさか石けんをお菓子と間違えるとは!!

自分の手にしたものが食べのもではなく石けんとわかった母親。

次になんといったかというと・・・・


おやじが見たら絶対間違えるから
かくしておいたほうがいいわよ!!


どうやら母親はミス●ードーナツと間違えたらしい・・・
でもそのくらいリアルさ漂う立体感とクリーミー感♪

そして親子そろって妄想家です。ハイ。

あおりんさん、また次も勘違いしちゃうような素敵な石けん、
バトンさせてくださいまし〜♪

ありがごうございました!


posted by クッキー at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お肌がキュキュ♪

先週、解禁したてのパプリカHeartのうち、
白いハートのほう(マルセイユ)を使ってみました。

サイズはちょうど手のひらサイズ。

泡立ちはおもったより少なめ。糸引きもほとんどなし。

久々に自作の石けんでお風呂タイム♪

ハートの石けんで顔を洗ってみたら・・・

洗い上がりに「キュキュ」って音がしました。

最近はクレンジングも洗顔も市販のものを使っていますが、
洗い上がりはしっとりしすぎるか、さっぱりしすぎるかのどちらか(笑)

マルセイユはそのちょうど中間という感じで、
今の季節のお肌の状態にはちょうどあっているかな?

さて、次はパプリカのオレンジハートを使ってみよう♪
posted by クッキー at 15:51| Comment(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

