2006年04月01日

SoyaBeanMeditation石けんをつくる その1

4月にはりました。
今日はおだやかなお天気。
お花見にはもってこいですね〜。

でも私は家にとじこもり?
今日は今年に入って初!久々の石けんつくりです。

先週久々に注文したオイルや精油も届いたし、
新しい月のはじめりに作れるのってなんか気分もいい♪

さてどんな石けんができるかな。
レシピは「次はこんなの」と思い浮かべていた
香りメインの石けんです。

そこに昨日ベリーの同期でいった
モーパラでヒットした?あるものを入れてみることに!
続きを読む
posted by クッキー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

SoyaBeanMeditation石けんをつくる その2型出し

型出しダイジェスト.jpg

4月6日木曜日。
SoyaBeanこと、「豆の瞑想石けん」を型出ししました。
少し柔らかい感じでしたがなんとか綺麗に出せました。

型から出してみると、思わぬ色の展開にサプライズ!?続きを読む
posted by クッキー at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

SoyaBeanMeditation石けんをつくる その3: 石けんカット

豆カットダイジェスト.jpg

4月10日月曜日。
本日はまず「SoyaBeanMeditation〜豆の瞑想石けん〜」を
カットしてみました。(以下「瞑想」石けんと記します)
固さは程よくナイフもすんなり。全部で10等分。

どんな模様になっているかドキドキでしたが、
いや〜ん♪色に続き模様もサプライズ〜♪♪

予想よりも素敵な模様に!
しかも素敵な紫色〜

続きを読む
posted by クッキー at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

豆の瞑想解禁&ラッピング

豆ぼかし.jpg

ゴールデンウイーク。
4月末から5月3日にかけて三つの石けんが解禁しました。

まずは第一弾
4月30日。SoyaBeanMeditation〜豆の瞑想〜続きを読む
posted by クッキー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ラズベリーナイトメア??

怒涛の石けん日記を月末一気にあっぷしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月31日 土曜日。
本当は今日は甥っ子&姪っ子の小学校の運動会だったのですが、
雨のため延期。

今日はだらだらマッタリ?雨の石けん曜日となりました。


まずは、先週恐怖の変色のラズベリーDream石けんをカット。

さて、どんな風に「夢」が広がっているのでしょうか・・・・


IMG_3692.JPG

ナイフはほどよくすんなりと。固まり具合は申し分なさそうですが。

が・・・・

画像はさほどのわからないとおもいますが。。

8等分にカットしたら、マーブルどころか粉石けんの色が淡すぎて
メインの石けんとさほどかわらず。

なんだか水泡のようにぶつぶつした感じになっていて、
ちょっときもいかんじです。

IMG_3693.JPG

しかもウルトラマリンもタネにながしたときは綺麗なマーブルが
描けたのに。

どうも足りなかったのかほとんど出ておらず。
しかも相変わらず茶色の斑点。しかも型出しした時よりも被害が拡大?
しているよにも。。。。


ラズベリーの香りは少し弱くなりつつも、香りは健在。
これだけが救い??

IMG_3694.JPG


ああ〜これはラズベリーDreamならぬ
ラズベリーナイトメアに改名します!!

これはちょっとお嫁入りさせるには問題ありだなあ〜。
見た目悪くても石けんとして使えるならよいのだけどなあ〜

ナイトメアでもほしいという方へはよろこんで???

解禁は6月15日あたりかな?


木箱へいれて熟成。
見た目はイマイチでも香りは抜群?いい石けんになっておくれよ!

IMG_3696.JPG


posted by クッキー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

MyBuleBerryソープ解禁&ラッピング

6月8日 日曜日

マイブルーベリーソープを解禁&ラッピング♪

ブルーベリーのイメージの淡いパープルの和紙とともに。

IMG_3702.JPG

ちょっと色合いがわかりにくいけど、
アイボリーとブルーベリーとホワイトの三層です♪

IMG_3703.JPG

IMG_3705.JPG

まずは和紙で包装

IMG_3706.JPG

いわゆるペールバイオレット。変容を示す色ですね。


妄想ラベル。Berryシリーズってことで、
ラズベリーDream(ナイトメア)とイメージをあわせて作ってみました

リボンは100円均一のものですが、ちょっと幅のある
淡いパープルにハート模様のサテンリボンと
アイボリーに水玉模様のサテンリボン。
いつも8個分を結ぶと足りなくなってしまうのですが、
今回は2色なので長さも十分。

IMG_3709.JPG

リボンの色のリクエストもOKよん♪

IMG_3711.JPG




posted by クッキー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

