2008年05月31日

ラズベリーナイトメア??

怒涛の石けん日記を月末一気にあっぷしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月31日 土曜日。
本当は今日は甥っ子&姪っ子の小学校の運動会だったのですが、
雨のため延期。

今日はだらだらマッタリ?雨の石けん曜日となりました。


まずは、先週恐怖の変色のラズベリーDream石けんをカット。

さて、どんな風に「夢」が広がっているのでしょうか・・・・


IMG_3692.JPG

ナイフはほどよくすんなりと。固まり具合は申し分なさそうですが。

が・・・・

画像はさほどのわからないとおもいますが。。

8等分にカットしたら、マーブルどころか粉石けんの色が淡すぎて
メインの石けんとさほどかわらず。

なんだか水泡のようにぶつぶつした感じになっていて、
ちょっときもいかんじです。

IMG_3693.JPG

しかもウルトラマリンもタネにながしたときは綺麗なマーブルが
描けたのに。

どうも足りなかったのかほとんど出ておらず。
しかも相変わらず茶色の斑点。しかも型出しした時よりも被害が拡大?
しているよにも。。。。


ラズベリーの香りは少し弱くなりつつも、香りは健在。
これだけが救い??

IMG_3694.JPG


ああ〜これはラズベリーDreamならぬ
ラズベリーナイトメアに改名します!!

これはちょっとお嫁入りさせるには問題ありだなあ〜。
見た目悪くても石けんとして使えるならよいのだけどなあ〜

ナイトメアでもほしいという方へはよろこんで???

解禁は6月15日あたりかな?


木箱へいれて熟成。
見た目はイマイチでも香りは抜群?いい石けんになっておくれよ!

IMG_3696.JPG


posted by クッキー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98731111

この記事へのトラックバック
×

