2008年05月03日

びゅうてぃ☆カルカデlove石けんラッピング

5月3日 土曜日の夜

午前中にマイブルーベリーソープをカットしたあと、
夜も再び石けんタイム♪


カルカデシリーズ第二段の、かわいいびゅうてい☆カルカデLOVE石けんかわいいの解禁&ラッピング♪
本当は先月20日解禁予定だったのですが、ちとやわらかい感じだったので少し間をおいてみました。

実は石けんを写真にとるときのこだわり?があって、
それはフラッシュを使わないという事。

自然な光が差し込んだ状態で石けんの色もありのまま。
なんでなるべく夜は避けた方がよいのだけど妄想には勝てず!?
それでもフラッシュたかないので影ができたりしますが…
まずはピンク色を背景に。カ−テンのブルーも思わぬさし色。
オーラソーマのチャイルドレスキューの20番のボトルみたいだな?

IMG_3503.JPG

IMG_3504.JPG


今回は久々に和紙でつつみます。カットを失敗してちと
台形チックなのがおおいので、いまいち包み方が(汗)

IMG_3505.JPG


いつも鳩居堂さんというお店で売ってる和紙をつかってます。
微妙なパステルカラーのラブリー和紙が沢山あるのでお気に入りなのです。
最近カットの下に敷いているのはお店の包装紙。こちらも重宝!

そしてカルカデシリーズなんでラベルもデザイン違いでスタイルをそろえて。

ハ−トラメシ−ルでデコレーション。ぴかぴか(新しい)

IMG_3507.JPG


最近巷ではデコが流行ってるみたいですね!
どうも私は工作系はダメみたい…センスなし。
ですが、シ−ル系は楽しいのでしばらく石けんでデコを楽しもうかな?
中身はシンプルなのに包装はコテコテです〜リボンもハ−ト模様。

しかしいつも途中で足りなくなり後半は寸たらず…
最後の三つは赤&ピンクのカ−ルリボンで。

IMG_3509_2.JPG


そして今日は新しいアイテムが届きました。

期間限定発売の深型木箱!
普段の木箱は石けんよりも深さがないので積み重ねできないのですが、
深型は石けんがすっぽり隠れる深さなので、熟成の時に重ねられて便利なのです。

今回はブルーを注目。かなりビビットな感じ。
ブルーというよりもターコイズですね♪

IMG_3510.JPG



さて次の石けんデ−は新作を仕込む予定&カルカデ最後のシリーズの
ラッピングも楽しみです♪
posted by クッキー at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カルカデ3部作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95666774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。