2008年04月15日

MyBlueBerrySOAP 型だし

4月14日 月曜日 夜

2泊3日の秩父札所ツアーの仕事の帰り道に、
再び駅ナカCafeでブルーベリーモンブランを食べて帰ってきたせいか?

※花の札所・春の花の写真はこちら♪

http://hannykazuegypt.seesaa.net/



  
今週末に型だしする予定だった「マイ・ブルーベリー・ソープ」
無性に型だししたくなったので、型だししちゃいました♪


すんなりペロンと型から出てくれましたが、
気になる三段クリーム模様は・・・・

IMG_3406.JPG


う〜ん。おもったよりも色が全体的に淡い感じで、
まんなかのブルーベリー色はもう少し濃くてもよかったかな?
というかんじですが、見事に3層模様になってくれたのでなにより!

これはまたまた来月頭に予定しているカットが楽しみ♪

IMG_3407.JPG


夜の撮影なのでちょっと色がぼけていますが、
ちゃんと微妙にクリーミーな3色になっています!

IMG_3408.JPG

ちょうど熟成箱にはこれをいれて3つの石けんが。
色あいがナチュラルなものがつづきましたが、
どれも微妙に色のトーンが違います。
メインのオイルとお茶やオプションにつかった素材の特徴が
それぞれあらわれているかんじがします。


来月は久々にド派手?カラー石けんを妄想しています♪


posted by クッキー at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年春・berryシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と作業進んでますのぉ〜〜〜!!

春らしいクリーミィなのが続いてたから
そろそろ初夏に向けてのイメージなんかな??

ぅちも最近デコに興味あって( *´艸`)
デコ作品を作ってみようと思ってます。
うまくできるようになれたら今度の派手系の
石鹸ケースとか作ってプレゼントできたらいいなぁ
Posted by みぃた at 2008年04月15日 22:10
みぃた様★

そうなの。結構淡い色がつづいたから
次は鑑賞用?派手系でいこうかなと思ってます。

石けん箱のデコバージョンとか素敵♪

あっつ、ここでまた次ぎの次ぎのレシピがひらめいた!
結構みぃたさんからコメもらうとひらめくの!!
ありがと〜
Posted by クッキー at 2008年04月16日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。