2008年04月06日

MyBuleBerrySOAP そのA型入れ

4月6日 日曜日 午後4時ちょっと前


ぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんをぴかぴか(新しい)をラッピングしおわって間もなく。

「マイ・ブルーベリー・SOAP」
(ローマ字だとごちゃごちゃしてるので、カタカナ表記にします)
のトレースがいよいよ出始めました。

IMG_3333.JPG

結構いい感じで「星☆」が描けるようになったので、まずは色付け!

今回の色のヒントになったのは「ブルーベリーモンブラン」ケーキ♪
ほのかに淡いブルーベリー色のモンブラン型のクリームの下にはブルベーリーの層。
そして一番下にはイエローのカスタードクリーム。

石けんでこの3色を表してみたいな〜と。


イエローの部分はイエローカオリンで。
ブルベリーの真ん中の層にはウルトラマリンのバイオレットパープルペールバイオレットで色つけ。
一番上の部分はそのままくりぃみぃな淡いアイボリー色で。


本当は香りもつけてみようと、ベリー仲間のラズベリーのフレグランスオイル
を買っていたのですが、これは次の「ベリーシリーズ」に使う事にしました!
(すでに妄想レシピ第二弾炸裂中♪)

IMG_3334_2.JPG


これを3段グラデーションにします。

イエローパープルアイボリーの順に型入れ。
かなりタネはまったり状態だったのでうまく行きそうかな?

IMG_3335.JPGIMG_3336.JPGIMG_3337.JPG


無事に3色型入れできたところで、レッツ保温♪

明日会社から戻ってきた頃にはいい感じで固まってくれていますように。



そしてまだまだ石けんリアルタイム日記は続く
黒ハート
posted by クッキー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年春・berryシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92446390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。