2008年03月26日

カルカデシリーズ型出し

3月17日。 月曜日の夜。

16日に型入れした、カルカデシリーズ第三段
るんるんみるきぃ☆カルカデdream石けんるんるん

IMG_3215.JPG

保温の箱を開けてみると・・・

わお〜!

今までの三部作の中で一番しっかり固まってくれています!
しかもするっと型出しまでできちゃいそうな感じ♪

でもお楽しみはとっておいてと(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして待ちに待った日曜日。3月23日の午後。

だいぶ日も翳り始めた夕方になってしまいましたが、
お楽しみの型だしタイム♪

思ったとおり、すんなりするする、キレイに型だしできました〜


IMG_3236.JPG

熟成箱に移し変え。
画像だと大分しろっぽく見えますが、色はほんのり淡いクリーム色。
しかもなんといっても香りがバニラ〜しております。
やっぱり、フレグランスオイルは香りの持続性が高いなあ。

IMG_3239.JPG

なんだか久々にこのキリリトとした形をみた感じ(笑)

IMG_3238.JPG

そして、順番でいえばこの前に型だしできているはずの、
かわいいびゅうてぃ☆カルカデlove石けんかわいいも、強行突破で型だししちゃうことに!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





しかし、こちらはまだ型から出たくないのか悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3240.JPG

見た目はあんまりわかりませんが、けっこうべったりネットリういろう状態
石けんが結構パックの方にひっついてしまっていて「補修作業」
を行ないました。

IMG_3242.JPG

なんとか第一弾のぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんぴかぴか(新しい)のとなりに。


IMG_3243.JPG

並べてみるとなかなか愛らしい。


とりあえず、三部作は全て型出し終了〜!!
あとはカットと熟成のみ。さて、いつになるでしょう。

解禁は妄想している時期よりずれこみそうなので、
あとは石けん達の様子に身を任せ・・・・
「出来上がった時」が解禁日とします。

さて、あとは妄想ラベルを作らなくちゃだわ。
イメージにあわせて包装紙などはゲット済み♪

一日の仕事をいかに効率よく前倒しでこなして、
「余暇時間」を「妄想タイム」に使うのがコツ!!
posted by クッキー at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カルカデ3部作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーヽ(*⌒∇⌒*)ノだんだんに出来てくるねぃ♪
ぅちも新たな作品作りにむけて企画を考えちぅ
あとは実行するために給料日を待ってますwww

パッケージも楽しみだゎ〜〜〜〜〜
Posted by みぃた at 2008年03月26日 23:21
みぃた様★

パッケージひらめいていろいろ買い揃えたんだけど
肝心のラベルまで気持がまだいきませぬ〜(汗)

そちらも新作準備みたいでなにより!!
そろそろ扉隊の季節も近づいてきたね♪
Posted by クッキー at 2008年03月27日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

