2008年03月16日

みるきぃ☆カルカデdream石けんA型入れ

るんるんみるきぃ☆カルカデdream石けんるんるん

アラビックでスパニッシュなBGMとともにぐるぐる。

そして午後2時。
早くもトレースが出てきました。
今日はかなり気温も高いということもあると思うけど
ああ〜大分勘が鈍ってきたみたい。
生クリームをいれたのでトレース全然早い!

去年作ったhabibiガナッシュの記録を見ると2時間位でトレースでした。
ちゃんと昔の記録を参考にしなくちゃね。

IMG_3201.JPG


こっくりとした色はあまり淡い色にはかわらず濃い目のカスタード色。
このままパンにいれたらクリームパンができそう(笑)



そしてまずは香り付け。
今回はみるきぃ〜がテーマなので香りはバニラムスク。
淡い色と香りがなかなかマッチしています。

で、このあと本当はピンクモンモリオナイトで色もつけようと
思ったのですが、かなりタネもまったりしてきているし、
この色クリーミィな色あいもなかなか捨てがたい。
たぶん色をつけてもイメージしたピンクはでないだろうということで。

このまま型入れすることにしました。
妄想ピンクの色付けは次にやりましょう!

IMG_3203.JPG


保温箱のカバーはいつものペルシャ絨毯風カバー。
ひきつづきダンシングBGMでレッツ保温です♪
明日の帰宅後が楽しみです。
無事に固まってくれますように。

IMG_3204.JPG



これでカルカデ3部作の仕込みは完了。
来月は更にカルカデを使った妄想テーマを予定。
そして色もマゼンダから、次は初夏のイメージでパープルブルー系をイメージしています。

今年のテーマは季節ごとの「色」を大きなテーマに作ってみようかな?

何気に「秋」まで色のイメージ妄想中♪






posted by クッキー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | カルカデ3部作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリィミー系大好きなのでこれもすごぃ楽しみだゎ〜
ベビー用品みたぃなかゎぃぃふわふわした容器に納めてあげたぃ感じ(ノ´∀`*)
Posted by みぃた at 2008年03月16日 17:02
みぃた様★

思わぬイエローに夏の扉隊をイメージしたわ〜
そろそろチケットの季節だね♪
Posted by クッキー at 2008年03月16日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89775793

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。