2008年03月16日

キラキラ&びゅうてぃ☆カルカデ

カルカデ3部作の第三段

るんるんみるきぃ☆カルカデDream石けんるんるんの、温度合わせをしている間に・・・

先週無理やり型出ししようとして中途半端におわっていた

第一弾のぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんぴかぴか(新しい)

あいかわらず底の部分はまだ全然柔らかい状態ですが、
無理やり・・・はがしてパックからはずしましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3191.JPG


表面のピンクのデコレの部分はかなり乾燥が進んでいるのですが、
側面と底面がそれにおいついていない状態。
でもデザイン的に「ひっくりかえして熟成」できないので、
なんとか今月中にはカットできるようになって欲しいです。

表のデコレのピンクと中のマーブルのピンクのトーンが微妙にちがうので、
どんな感じになっているかカットがとっても楽しみ♪

IMG_3193.JPG


IMG_3194.JPG

そして先週作った第二弾の揺れるハートびゅうてぃ☆カルカデlove石けん揺れるハート

こちらも型出しには少しやわらかいようです。
色は美人茶のブラウンにカルカデのマゼンダ、そしてセサミオイルの
うっすら透明ピンクがほどよくブレンドされて、
これまたなんともいえないほんのり桃色がかった色。
これは何も色つけしなくて正解だったと自負しています♪

強制的に冷凍庫にいれて型出しもかんがえましたが、
無理やりはがしてもかわいそうだから、来週あたりまで待つとしますか。

それぞれの解禁は来月の新月や満月にちょうどあえば嬉しいな。


IMG_3195.JPG



posted by クッキー at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カルカデ3部作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次々と新しい子達ができてきましたねぇ〜

ここで過程を見てるので、手にした時の感激が違ぅんだょねぇ
そろそろこちらも石鹸のお洋服を製作しようかと思ってます♪
Posted by みぃた at 2008年03月16日 14:43
みいた様★

まあ〜石けんのお洋服!素敵だわ〜
今石けんの波がやってきてるんで来月も時間が許す限り妄想を形にしていくわ★
そのうちしょこたん石けんとか♪そんときはBGMかしてね〜
Posted by クッキー at 2008年03月16日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89761327

この記事へのトラックバック
×

