2008年03月09日

キラキラ☆カルカデ春石けんC型出し

3月9日 日曜日の午後。

揺れるハートびゅうてぃ☆カルカデlove石けん揺れるハートが予想よりだいぶ早く型入れできてしまったので、

てもちぶたさで??

先週のぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんぴかぴか(新しい)を型出してみることにしました。

見た目は固まっているようでしたが、
すこし早すぎたようで・・・・

はがしたとおもったら、牛乳パックの型にべったり。
へらで修正しましたが、ちょっとガタガタ(汗)

底の部分はまだ「べったり」状態なので、
側面だけはがしたまま、しばらく置くことに。

今回は色をかなり濃いめにしたので、マーブルの部分は
はっきり出ていそうです。

IMG_3168.JPG

IMG_3169.JPG





そのあとは、昨日買っていたデパチカスイーツで
久々のティータイム。

ロールケーキの名前は春らしい「サクラ・サク」
昨日までが賞味期限だったので、かなりこちらは
石けんとは逆に、かなり固くなってました・・・

去年衝動買いした、ウエッジウッドの「プシュケ」と共に。
紅茶はダージリン。香りがとってもよいわ〜。
みためは大分ちがうけど、石けんとケーキ、色合いが似ているわ♪

IMG_3171.JPG






posted by クッキー at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カルカデ3部作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかストロベリーレアチーズケーキって感じだねぇ♪
甘酸っぱいいちごの香りがしてきそうww
春は、ぅちの一番好きな季節なので
すごぃ((o(*^^*)o))わくわくな気分にぴったりな石鹸な気がします。

コチラも創作意欲が沸いてきました!
Posted by みぃた at 2008年03月09日 17:45
みぃた様

今月は仕込み爆走しそうなので、
今度は在庫切れなくお渡しできそうです!
甲子園カレーキープよろしく(笑)

ちょっと見た目はきたならしいけど、
かたさといいまるでレアチーズケーキか
ソフトクリームみたいなイメージです。

第二段は美人茶ベースだから、
こっちも楽しみにね♪

お互いに創作意欲を刺激できればいいね
Posted by クッキー at 2008年03月09日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88897571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。