2005年10月07日

アイボリーな石けん

アイボリー.jpg

お風呂場のせっけんが小さくなり、石けん入れもだんだん寂しくなってきたので、新しい石鹸を三つ下ろしました。


右からエジプトで買ったネフェルタリのオリ−ブ石鹸。期限が今年の八月になっていました。早く使わないと。真ん中は味噌ワイン。始めての失敗?作品。左は五月に解禁してくせに、一度も使っていなかったマドレーヌのフェイス用。微妙なアイボリー色がみな愛らしいです。

早速使ってみました。ネフェルタリの石けんは、かなり重量感たっぷり。泡立ちもほどよくいと引きはさほどでもありません。そういえば最初にネフェルタリの石けん使ったとき、まだ手作りにはまる前だったので、糸を引いたのを「腐ってる」と思い、捨ててしまっていたなあ〜。


ハイビスカスのマドレーヌ石けんは、フェイシャル用に無香無着色でつくったもの。メイクを落とすのをわすれて、ダイレクトに洗顔してしまいましたが、かなりさっぱりしました。熟成もちょうど半年でいい頃合いになっているのかも。

味噌ワインはあした使うことにしましょう。
posted by クッキー at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。