2005年08月21日

ドリームボックス石けんをつくる その6:解禁&ラッピング

ドリームラッピング1.jpg

バハレイヤの夜石けんと、短期間ではありますが同じ木箱で熟成させていた夫婦の?ドリームボックス石けん。

こちらもやっと本日実際に使ってみました。使用感はレシピどおり「普通に贅沢な石けん」?普通に泡がたち、普通に使えました。顔にも使ったけど全然問題なし。実は私の肌はまったくもって頑丈な肌?みたいで実際にどの石けんを使っても正直あんまり格差を感じません。(単なる鈍感ってやつかも・・・)まあ、バハレイヤに比べると色も使用感もしっとり系かな?というところでしょうか。でも解禁して濡れた石けんの表面のつやつやって、いつ見ても癒されます。手でなでて糸引き状態をためす時は至福の時です。ささいな事なんですけど今日は久々に「手作り石けんっていいなあ〜。」と思ってしまいました(笑)他の石けんは受け皿でほとんどヘドロ化?して溶けちゃっているので余計におろしたては新鮮に感じたのかも!?

解禁直後には数人の身内(友達)に配って色々試してもらっていますが、本当に色々感想やレポートをメールしてもらったりしています。本当にありがたいです。今回はまだ誰にも渡してない状態なので近いうちに試してもらおうと思っています。交換やプレゼントコーナーも作った(更新一回で終わっていますが)あるので活用していただけるともっとうれしいです!
前振りが長くなりましたが、使ったあとはすぐに残りをラッピング。こちらはあらかじめ作ったラベルに市販の英字プリントの子袋を使います。

石けんの名前が浮かんだときにラッピングもほぼ同時にイメージはなんとなく浮かんでいて、絶対英字プリントで包装しようと思っていました。本当は英字新聞でやろうとおもったんですけど、例のごとくラッピングは上手じゃないので袋にしました。

古い人間のせいか?ドリーム=DREAM=アメリカンドリーム?を連想。しかも出かけた帰りに
図書券があまっているのに気がついてこんな本を買ってしまいました。本当に1日1分で単語思えられるかな・・・??

英単語.jpg

またまた話がそれました。さてラッピングはいたって簡単。シンプル。
ワックスペーパで包装。(これもまた格別なへたくそ度)袋にいれてシールを貼って、表には石けんのタイトルラベルを貼ってできあがり。今回のラベルは中身の石けんをそのままシールで表してみたつもりです。英字プリントと重なるとちょっと派手だったかな?


ラッピング拡大鳥.jpg

お風呂で使った分と自分用の二つ目を除いて全部で11個ラッピング。ベリーダンスでなかよくなったの同期の子たちにこれをプレゼントしようと思います。喜んでくれるかしら??

ドリーム全員.jpg

更に勢い余って、カルカデミルクも包装しちゃおうかなあ〜と思ったけどさすがに肩が凝ってきたので辞めました。

posted by クッキー at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | DREAM BOX石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
こんな時間にまだ研究室にいる流れ者です。
いやー、本当にたくさん作ってらっしゃるんですね!
お仕事しながらなのにすごいっす!
うちは典型的な大雑把も度を越した人間なんで、
クッキーさんみたいな、ラッピングとかもしてみたいとは思いつつ。。。
はぁぁぁ。
夏はどうやら暑すぎて石けん作りには向かないみたいなので(言い訳)
夏休み終えて一段落して10月入ったら
また。ぼちぼち作る予定です。
クッキーさんに交換していただけるようにがんばりますー♪
Posted by 流れ者 at 2005年08月23日 02:53
流れ者さん遊びにきれくださってありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい。
私のラッピングも実際は超アバウトですよ。石けんの形もめちゃくちゃです(^_^;)

そうそう!夏は石けんつくりには向いていないのですよ!?(私も言い訳。失敗がつづいてちょっとスランプ状態でもります。トホホ。)

私ももう少し落ち着いたらゆっくり再開したいと思っております。よかったら交換しましょうね♪
では又そちらにも遊びにいきま〜す!
Posted by クッキー at 2005年08月26日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。