2007年09月08日

お茶とキャンドルでリラックス

そして最近自宅ですごすことが多くなり、
まったりアロマやお花のお茶でリラックス


会社の近所の御茶屋さんが閉店とのことで
中国茶各種が割引サービス中。

「舞花茶」という、
お花のつぼみが入ったお茶を買ってみました。
6種類のお茶とお花のコラボレーション。

最近お風呂は明かりをけして、キャンドルをともし
その日の気分でアロマをブレンドしてゆっくり浸かっています。

そのあとにキャンドルの色とお茶のお花をあわせてのんたり。
お花の舞を堪能するために透明のグラスに入れて。
生活の中にこうして色や香りを取り入れると、
平凡な毎日でもちょっと新鮮かな?

IMG_2232.JPG

★高山緑茶&山百合のお茶ブルーのキャンドル

山吹色の山百合が羽衣のように優雅に舞います。
ビタミン、カルシウムを多く含み、精神の安定や
不眠、眩暈に良く、肺を潤し利尿作用もあると言われています。


ちょうどここ最近は偏頭痛や軽い眩暈に悩まされていたので
ちょとタイミングよく。山百合は綺麗に舞ってくれなかったけど
山吹(ゴールド)とブルーはオーラソーマでは補色の関係。
心が落ち着く感じです。


IMG_2239.JPG

★鉄観音茶&紅功梅(こうちょうばい)ピンクのキャンドル

薫り高い鉄観音と昔は献上品とされた高貴な花の贅沢なお茶。
熱を下げて捕血、健胃作用や皮膚の状態をよくし、美肌効果が
あると言われています。


紅功梅のピンクにあわせてキャンドルもピンクにしてみました。
この日はマジョラムのアロマでゆったり。


IMG_2245.JPG


★ピロチュン&白菊のお茶ブルーのキャンドル


菊の高貴な香りとピロチュンの優しい緑茶の香り。
ビタミンAやCを多く含み、肝機能を高め、目にもよく
解毒作用があるとのこと。


ちょうどタイムリーに生のブルーベリーがあったので
ヨーグルトにプルーンと混ぜて。
写真ではわかりずらいけど、色はきれいなペールバイオレット
この色は変化変容の色。オーラソーマであてはめると
ニューメッセンジャーかな??


IMG_2249.JPG


★プーアール茶&カーネーション


少し癖のあるプーアール茶と甘酸っぱいカーネーションの個性ある
組みあわせは、消化を助け油分の多い食事や体脂肪の気になる方にも
よいらしい。リラックス&ダイエット効果


グラスの上からのぞくと、大きなカーネーションが浮いていて
綺麗です。思ったよりも癖はなくてとてもマイルドでした。

お茶はあと残り二種類。
飲み終わったらまた買って色んな周り色とのコラボを楽しもう



posted by クッキー at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花のお茶、かわいい〜
見て香って楽しめリラックス〜な感じね。
キャンドルにも癒されそう。
私も中国でイイお茶にめぐり合いたいのだけれど
西安敦煌あたりじゃムリかな??
Posted by アヌビス at 2007年09月11日 23:30
アヌビス様★

すっかりお返事おそくなりました。
今頃は西安で餃子の宴かしら??
そして素敵なお茶にもめぐりあって
いるかしら〜??



Posted by クッキー at 2007年09月22日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54446406

この記事へのトラックバック
×

