2005年07月19日

ドリームボックス石けんを作る  その5:カット

ドリームカット.jpg

バハレイヤのあとは、続いてドリ−ムボックスもカット。同じく1.5センチ幅にカットします。バハレイヤよりも更にやわらかい感じ。すこしナイフにもったりはりつく感じです。
こちらも全部で13コ!

ドリーム全体図.jpg

気になる中身はどうなっているかというと…周りに比べて真ん中はかなりオレンジ色。汗もかいている感じですが、綺麗にジェル化したみたい!上の部分はコンフェのせっけんが同系色なのでママレ−ドジャムのようです。下層のピンクも半透明でラブリ−!モザイクのかけらの炭がアクセントになっています。

なんだか今回の石けんにして、やっと自分のイメージ通りのデザインが出来たような気がしま
す。勿論全ての石鹸に愛着はあります。(味噌も含め・・・)

ドリーム拡大1.jpg

こちらも木箱へ。つかの間の二人の生活は終わり。これからは別居生活です?
どちらも8月には独立よ!どちらも見た目だけじゃんく、使い心地も抜群の石鹸たちになりますように!

ドリーム木箱.jpg


さて。ラベルのデザインはどうしよう〜!実はまだ作ってもいない、カルカデの次の石鹸ラベルの構想の方が先にできあがっています。







posted by クッキー at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DREAM BOX石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5194109

この記事へのトラックバック
×

