2005年07月06日

ミュシャの「ホワイトスターシャンペン〜Pink Lady〜石けん」をつくる 解禁& ラッピング

解禁レイアウト.jpg

7月5日の夜は、ホワイトスター石けんのラッピング。一応こんな風に重ねて撮ってみました。遠目からは整形のあとは全然目立たない?よくみると表面は「傷だらけのローラ」って感じなんですが(^_^;)
ラッピング1.jpg

石けんにそえるラベル(しおり)とシール、レース模様の入ったビニールパック。
石けんの熟成中に、出来上りイメージを勝手に想定してラベルとシ−ル、ビニールパック袋は用意しておきました。

いよいよラッピング開始。今まではじかにビニ−ルパックに入れていましたが、石鹸には余りよい環境でないらしいので、まずはワックスぺ−パーでつつみます。しかし紙はつるつるしている上、石鹸がなにげに台形なので包み方に四苦八苦。表はみな同じですが裏面はめちゃくちや雑ですf^_^;包んでいるうちにどっちが表か裏かもわからなくなってしまいました。

ラッピング2.jpg


ワックスペーパーで包んだあとにビニールパックに。かわいい白地のレ−シ模様がプリントされたパックです。重なっている時はかなりマットな白地にみえましたが、一枚一枚はシ−スル−!?ワックスペ−パ−に包んだピンク色が程よく透けていい感じです。モデルになったミュシヤの「ホワイトスターのポスター」をモチ−フにした石鹸のしおりは裏面に。(裏面の折り目の部分をカモフラージュするた為です。)表にロゴ入りシ−ルを張って、リボンは100円均一で仕入れておいたラメイリとピンクの二本で結びました。途中リボンが足りなくなって、パックについていた付属の金銀のタグを使いました。

ラッピング3.jpg

更にこんな感じ。すでに自己満足の世界♪

ラッピング4.jpg

全員集合の写真。一つは昨晩プレ解禁で使ったので、全部で9個ラッピング。石鹸のサブネ−ムは「Pink Lady」ってことで、ピンクレディのコンサートパンフをバックに撮ってみました。

ラッピング5.jpg


更におまけ投稿。実は石鹸のレシピと解禁後の使用レポートを兼ねたものをひそかに作ってみました。石鹸の色に合わせてフォームの色とデザイン少し変えて楽しんでます。写真のピンクは今回のもの。黄色はたまごのクリームマフィン。緑はつた石けん。その他今までの石けん全部のレシピレポートを作りました。暇人っす(^_^;)レシピはワードで作っています。普段は使わない、色々な機能がある事を改めて発見しながら作成しました。

石鹸はやがて使っているうちに無くなってしまいますが、石鹸の記憶は残していただきたいなという気持ちを込めて。お渡しした人にも感想を書くスペースも作りました。そのうち軌道にのったらメ−ルに添付して、使った感想を書いて返送してもらったりしようかな〜とか、考え
ています。とりあえず今は色々作ってみます。

レシピ.jpg








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4871811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。