2005年07月05日

ホワイトスターシャンペン〜Pink Lady〜石けん」をつくる 解禁前夜

05-07-04_23-19.jpg

紅茶石けんを無事に型入れしたその日の夜は、5日に解禁を控えた「ホワイトスターPinkLady石けん」のプレ解禁!早速使ってみました。

未だに表面に汗をかいている状態だし、まだ解禁には早いかな?と思ってましたが、使ってみると、意外としっかりとした固さになっていました。そりゃそうだ。石けんの固まりを良くするパーム油沢山入れましたからf^_^;泡立ちもココナツオイル使っていない割にはなかなか。タオルに微かに色が着きますがすぐとれます。実はストッキングでみがくと石鹸の表面がつるつるになるとあったので、試してみましたが、でこぼこがありすぎる整形石鹸にはあまり効果なし?結局でこぼこのまま下ろしましたが数回泡立てたら内側からほのかにマ−ブルとラメが現れてきました。糸引きは普通より少なめ?水気を切った状態の手で撫でていると、徐々にネバネバしてくる?という感じです。ラメが入っているので少しザラザラ感もあります。洗いあがりはわりとさっぱり。これからの季節はこの程度でいいのかもしれません。今回は食材のパウダーを使っていないので、体専用にします。

そして使ったあとの石鹸はつやつやしてまるで不二家の千歳飴のイチゴ味のよう!

この日はお風呂上がりに久々にハイビスカス&ロ−ズヒップのお茶を作り、余ったお茶でマッサージソルトを作りました。とってもかわいいピンク色に仕上がりました!なにげに石鹸と並べてみました。ラブリー♪(自画自賛)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4851204

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。