2005年06月30日

気分はインド!? ココナツラッシー石けんをつくる その3:カット




型出しからすっかり日がたってしまいましたが、水曜の夜はココナツラッシー石けんのカットを行いましした。


このところの天候と湿気のせいか、今までの石けんとちがって、型出しからかなり日にちがたっていますが、触るとグニャとなるほどのやわらかさです。今回はまっすぐカットできるように?チーズ用のナイフを使いました。わりときれいにカットはできましたが、内部はさらにやわらかい状態で、ナイフにべっとり石けんがへばりつきました。

しかも、石けんの真ん中があんこのようにうっすら濃くなっています。色てきに、ココナツミルクのかたまりのようです。


今回も10等分にカットしました。底の部分がかなり不ぞろいで安定しないので、カットしました。箱の中にうつっているのはそのきれはし。7月10日解禁予定ですが、それまでにきれいに内面も固まってくれるかな??

posted by クッキー at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ココナツラッシー石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。