2005年06月25日

気分はインド!? ココナツラッシー石けんを作る その2 型だし

05-06-18_22-34.jpg

金曜日の石けんの整形手術に続いて、土曜の夜はココナツラッシーの石けんを型だし。この前は途中までパックを開きましたが、その後もパックから石けんが離れる様子は全くなし。半強制的にはがすことにしました。


しかし、かなりの粘着度でしぶとくパックにへばりついているので、またもや必殺果物ナイフ登場。パックと石けんの間にナイフを入れて切り離しました。

石けんはかなり柔らかい。石けんというより、「もち」みたいです。パックの方にだいぶ石けんが残ってしまったので、それもナイフでそぎとって、昨日の整形手術のごとく、石けんにバターのように上塗りしました。



続いて新しい石けんを作ろうとおもいましたが、どうにも気分が乗らないので今日はやめました。オイルの配合がなかなか決まらないのです。石けんのテーマはばっちりなんですけど!ちなみにテーマはずばり「紅茶」です。

日曜日に、これまた紅茶教室の体験レッスン受けてくるので、その後更にイメージ膨らませて作ろうとおもいま〜す!
posted by クッキー at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ココナツラッシー石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。