2005年06月02日

shall we dance 〜桜とマローブルーのワルツ石けん〜 解禁

ワルツ1.jpg

5月31日はshall we dance せっけんをラッピング。本当は30日解禁でしたが、連続して作り過ぎたので使う暇がありません。

結局色は想像通りにでませんで、カットはめちゃくちゃ。タネの中に入れた桜フレ−クも、表面に散らしたマロ−ブルーの花も茶色く変色してしまっていて完全に名前負けって感じですが、かすかにエッセンシャルオイルの香りがしているのがせめてもの救い。母親に言わせると「変な匂い」ですが・・・トホホ



せめて、イメ−ジだけでもと思い、ラベルは紫系のグラデーションで。リボンを結んだらそれらしくなりました?結構ラブリーな感じ(自画自賛)ちなみに石けんを載せている台とリボンは100均で。会社でこっそり作ったのでブランド名?のロゴ入れ忘れ。




shall we dance 石けんをラピングしたあとは、お風呂でシナモンプリンを使ってみました。ゴマ油をメインにマルセイユの配合で作りましたが、今までのオリーブ油メインのせっけんにくらべると、泡立ちはすごくよい!ただあわだてる時にレッドパ−ム油がタオルに色落ちします。泡自体は白ですが。プリンのカラメル部分に見たてて色付けしたシナモンがいい感じで香ってきます。スクラブにしたのでこの部分で肘やかかとなどを角質ケア。オレンジ色の部分で顔や体と使い分けるとよい感じ?まったく予想外からできたせっけんですが失敗は成功のもと??見た目も使用感も〇かな。



そして翌日、6月1日の夜のお風呂タイム。shall we dance 石けんを使ってみました。シナモンプリン同様泡立ちはかなりいいです。こちらは米油メインでかなり固めの仕上がり。溶け崩れの心配はなさそうですが、全体的には可もなく不可もなくといった感じ?使っている途中のマルセイユ石けんと並べると色は微妙なグレーという感じです。

今の所、使い心地の一番のお気に入りは砂漠せっけん。洗顔後のさっぱり感がなんともいえません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4074866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。