2005年05月31日

ローズヒップとハイビスカスのマドレーヌ石けん 解禁





シナモン石けんの次は、ローズマリーとハイビスカスのマドレーヌ石けんも解禁。1日違いで型入れした石けんです。

実はこの石けんこそ、シナモン石けんのレシピのタネで作ろうとしていたもの。結局、ローズマリーのパウダーはオリーブ色に。ローズのパウダーはほとんど色がでませんでした。マドレーヌ型もよくみると形がいびつで、はしっっこがへこんでいたりしますが、こうしてお皿に並べるとこちらもかわいいお菓子のようです。結局自分で作ったものはどれも愛着を感じてしまいます。下の写真はボディ用に香りをつけたもの。中に入っているのはコンフェ用に作ったオリーブの石けん。ローズマリーとゼラニウムの香りはなんとか残っている程度です。ラベルはピンクで。(本当はこんな色のできあがりを想像していました)



こっちはペパーミントの香りをいれたヘア用と、無色無香料のフェイス用。ラベルの色は石けんの実際の色のイメージでつくりました。



ラベルのアップ。マドレーヌのような花の形にしましたが、以外とはさみで切るのが一苦労。



結構沢山できました。実はシナモンプリンもこの石けんもラッピングだけでまだ使っていません。来週添乗からもどったら使ってみます。果たして感触も「お菓子」のような石けんにできあがっているかな?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。