2005年05月04日

shall we dance 桜とマローブルーのワルツ 型出し

05_05_03_21_46.jpg

つづいて、shall we dance 石けんの型出し。こちらも表面はかなり乾燥し始めていたので、すんなり取り出せました。ただ、片方の面がちょっと柔らかい感じ。色は残念ながら思惑通り紫にはなってくれていないのです。色素をもう少し足せばよかたのか。粉がダマになっていて、少し紫色のつぶつぶになっているという状態です。しかし、色素で色付けした石けんは試験的に作ったときに、日にちがたつと共にどんどん色がにじみでてきたので、これもそのうち変化してくるんじゃないかと思います。それから表面にちりばめたマローブルーは花がだんだんオレンジ色に変色して石けんににじみだしてきました。香りはマローブルーと桜の香りがまじって、いまのところはほのかに漂っています。結構この甘いニュアンスの香りお気に入りです。熟成中も香りがのこるといいのですが・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3294181

この記事へのトラックバック
×

