2005年04月20日

秘伝のハーブリン酢??

05-04-19_23-00.jpg

火曜日の入浴タイムはラベンダーとローズマリー。手作り石けんと、リン酢を楽しみました。

月曜に使ったマローブルーに比べると、ちょっとお酢のにおいがきつい感じもしましたが、お湯に多めにとかしたら気にならなくなりました。実はラベンダーとローズマリーは黒髪の人向きで、カモミールとレモンはおだやかな漂白作用があるので、どちらかというと髪を染めている人、明るい髪の人向きらしいです。今は私も髪はほとんど黒なのですが、そのうちカラーリングしたらカモミールを中心に使ってみようと思います。それからお酢のリン酢は頭皮や顔、指に傷があったりすると当然のように沁みるので注意が必要。しかし、最近ブログに画像を載せるのが定番になってきていて、今回もお風呂でリン酢の写メをとるのはいいのですが、いつも服を脱いでから「撮影」を思いつくので、撮影している時の姿はそれはそら恐ろしいものがあります(汗)ここまでして写メしなくてもいいのに〜と自分でも思うのですが、考えてみると石けんもリンスも二度と同じ色や形は作れない。大げさだけど「世界にたった一つのもの」なので色々記録に残したいのです。そしてお風呂から出た後、残ったハーブリン酢のボトルに使った分だけお酢と乾燥ハーブを足しました。常にハーブとお酢を足し付けることで、老舗の焼き鳥屋などの創業以来の秘伝のタレのごとく、味のあるハーブ酢に仕上がるのでしょうか(笑)
posted by クッキー at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 手作り色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在300名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

Posted by 松中 at 2005年04月20日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3060433

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。