2005年04月14日

ハニーマルセイユ石けん その15  4月10日解禁



ハニーマルセイユの熟成から6週間。4月10日にとうとう解禁しました。あとから考えたら、マルセイユベースの石けんは4週間の熟成で大丈夫だったのですが、長く熟成させればさせるほど、身がひきしまって型崩れも少なくなるようです。実は自分では4週間たった時に、すでに一つ使っていましたが、お友達にあげて感想を聞いてみたところ、しっとりしてなかなか使用感はよさそうです。形はちょっと悪いですがまずは成功。よかったよかった。

今回ははちみつをイメージしたかわいいパステル調のラッピングにオリジナルのロゴシールを作ってはりました。まちがって解禁日を20005年を設定してしまいましたが(汗)
posted by クッキー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マルセイユ石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。