2006年08月06日

あおりんさんからのお中元が届く

あおりん1.jpg

8月6日

久々の石けん日記です。
この日、いつも石けんを交換していただいている
あおりんさから、またまた素敵な石けんたちが届きました!

いつもの交換用のボックスに入りきらないくらい沢山!
しかも手作りの石けんネットまで。

うれしい〜♪

それでは早速中身を拝見してみましょ〜
まずは石鹸ランチプレート!

おにぎりにトロサ−モン、スイカにグリーンピースケ−キに
ソフトクリ−ム!!匠の技に脱帽です。
見てください。本当にランチっぽいでしょ♪
あおりん2.jpg


そしてクランベリーソ−スケ−キには
なんと「クッキー」の名前入り!これも石鹸です。
誕生日ケ−キを石鹸でいただいた気分です♪
色も淡いピンクで素敵!

あおりん3.jpg

そしてランチプレートとケ−キで
お腹一杯のあとは、お口直しのガム(爆)
意外にも巨大なガムにビックリ(☆_☆)

あおりん4.jpg


続いてシンプルバ−ジョン。
左からシルク赤ワイン、シルクアルカネット、
豆乳パイナップルペパーミント。
いつもOPが豊富!
「アルカネット」って何かな?今度聞いてみよ〜
(あおりんさん、これ読んでいたら教えてください。)

getmsg66.jpg

ラッピングはいつも色々な柄の
クリアーな袋に入っていて
石鹸の色や模様がすぐわかるのも素敵。
留めてあるシ−ルもかわいいんですよ〜
左上から。
SUSU-MADDER、シルクグリーン。右下は切れ端ド−ム1
、かわい色合いの霞。真ん中のグレーは、名前が…??
SUSUシリーズかな(汗)
と思っていたら、「竹炭黒蜜」でした♪

あおりん.jpg


お互い次の仕込みは秋以降になりそうなので
次回は「お歳暮」交換かしら??

あおりん様★
今回も素敵な石けんをありがとうございます!
大事に使わせていただきますね〜
(ランチプレートとケ−キは鑑賞用★)

石けんのレシピがふと思い浮かんだら、石けんが届く。
風は風を運んでくれてるのかも。

ちょうどよい箱があったので
ケーキをスペシャルラッピング!
このケ−キで毎年誕生日をお祝いしましょ〜 ♪
誕生日ケーキ.jpg
posted by クッキー at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━━━━ !!!!!
すごく素敵な石けんに見える(爆)
ありがと〜〜(* ̄m ̄) ププッ

アルカネットは紫の小さな花が咲く植物で根っこは染料に使われるみたい
どこかでソーパーさんが使って紫が出てたのでチャレンジしたら茶色になった(爆)

お歳暮時期にまた♪よろヾ(@^▽^@)人(@^▽^@)人(@^▽^@)ノしくです〜♪
Posted by あおりん♪ at 2006年08月06日 22:16
あおりん様♪

いつもいつも
技あり石けんに感動しております!
家の家族もおにぎりやスイカを見て
感心しておりました!

アルカネット。名前がとても
かわいらしいですね。
それにして紫色は難しいですねえ〜。

それではまだまだ暑い日が続きますが、
気分は「お歳暮」のノリでお互い
秋の仕込みはりきって参りましょう〜♪
Posted by クッキー at 2006年08月07日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

