2006年06月21日

沖縄からの風〜みるくてぃさんからの石けん

Image0504.jpg


この度沖縄の風にのって素敵な石けんが届きました!
送ってくださったのは、mixiを通じて知り合ったみるくてぃさん。

石けんだけでなく、ベリーダンスやアロマなど
お互い興味ある分野が色々と共通!!
この度の石けん交換が実現いたしました♪

今回交換していただいたのは
次の6つの石けん達です。

荷物が届いたときに、自分が石けんを梱包する時に
比べるとかなりスリム!

ドキドキしてあけてみると、
6つの石けんが平面に並んだ包装で
思わず「おお〜」
スリムの秘密はここにあったんだ!!
いただいたのはこの6つ。

写真右の丸い石けんから

★Meditation
その名も「瞑想」ですね。
私も「豆の瞑想石けん」を作りました。
同じ瞑想系?の精油を使っておりますが、
イメージって色んな形になるんだな〜と改めて。
丸い形に丸いモザイクがかわいらしさもあり。

★walkin on the moon
なんといってもネーミングがまずかっこいい!
超微粒の竹炭の繊細なグラデーションのマーブル。
丸い形も月を連想させます。

★TheEathDay
ネーミングが壮大です。
沖縄ならではのゴーヤがOPに入っています!
穏やかな淡黄色のナチュラルな色あいが素敵。

写真左上から。

★SweetDreams  
日記で画像を拝見した時からとても気になっていた石けん。
いただけて本当に嬉しいです♪
ネーミングも色もとても女の子らしくて甘いイメージの石けん。
使ったあとは甘い夢が見られそうです。
白とピンクのコントラストがとてもいい感じ。


★Rosehip&sheabutter
ピンクグレーのなんともいえない色が素敵。
こちらには泡盛入りです。
どんな感触なんだろう。一番初めに験してみたい石けん。

★Mrs.Jukson   
チョコレート色のダークな色合いの石けん。
なんとなくセレブなイメージ!
褐色の肌の女性が思い浮かびます。


みるくてぃさんの石けん。
はじめて交換して戴きましたが
印象としては、とにかく「統一感」がある。
石けん全体を通して、イメージというか
みるくてぃさんのコンセプトが伝わってくる感じ。

石けんから、ぴんとくるのは「アジアリゾート」
ウッディな家具に囲まれたインテリアの一つとして
置いても存在感がある感じです。

包装も月桃紙にクラフトの帯で統一されていて、
そこから石けんのナチュラルな色が透けて見え隠れ。
OPは沖縄ならではのゴーヤや泡盛、オイルもエミュオイル
など、未知のアイテムが盛りだくさん。
ほんのりと穏やかなEOの香りもただよってきます。

本当は包装を解いてご披露したいのですが、
まだもったいなくてできません!!
暫くこのままお部屋のインテリアとして飾っておきます。
6つの石けんで一つというこの統一感が素敵なのです。
まねできないなあ〜。


私はどちらかというと石けん一つ一つの色や形重視で
ラッピングもそれぞれにあわせて作っていますが、
比べてしまうと、自分のがとても毒々しく感じます(汗)
一度に並べると、なんだか統一感がなくて派手って感じ。
ここにも性格ってものが現れるんですね〜きっと。

さて。何気に気ままな石けん作り一人狼?の私ですが、
ソーパーさんとも交換も少しづつ増えてきて嬉しい限り。

仮に同じオイルとOPを使っても、
絶対に一つとして同じ石けんは生まれない。
同じ型からカットしてもそれぞれ違う模様が生まれる。
世界で一つだけの石けん達。

交換を通じて、それぞれの作り手の方のカラー、個性を感じつつ
そのよさを自分の中に取り入れて更なる自分のカラーを
出していけたらと思います。

次のぐるぐるはいつの日か。
へたるすると秋の風が吹く頃かな〜。


最近どうも凹みがちな日々。
すこし自分に渇をいれてやんないとな。


最後になりましたが、みるくてぃさん有難うございました!
また包装を紐解いたら一つ一つの石けん達を
楽しみたいと思います!


posted by クッキー at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ、まねの出来ないほどの丁寧な
石けんレビューありがとうございます。

コンセプト、というのも意識してないんですが
作成者のテイストって自然と出るんでしょうね。
無骨な感じが伝わります(爆。


でも、ほんとクッキーさんとの縁は不思議な
強さを感じます。
ベリーダンスにアロマ、石けん作りと興味関心の
あることが共通していて(一匹狼?!的なトコロもw)。
 気持ちが凹んでしまうタイミングも同じかも
知れません〜〜。
私も何故かダルダルです。
まぁ、原因あっての結果と受け止め反省してマス・・・。
 クッキーさん、同じ趣味を持つ女性として
励ましあって頑張りましょう♪
Posted by みるくてぃ at 2006年06月22日 10:38
みるくてぃ様
こちらにもコメントありがとうございます。

もう、見ただけでレビューが爆走
してしまいまいした(汗)
実は昨日もみるくてぃさんの石けんを間近で
見つめ、ほのかな香りを楽しんでおりました〜

石けんを交換してくださるみんなの石けんから
新鮮な驚きや楽しみ、癒しをいただいています。
本当に感謝!

みるくてぃ様も最近ダルダルとありますが、
色々なバイオリズムがありますよね。
お互いにマイペースで乗り切って生きましょう


Posted by クッキー at 2006年06月22日 11:42
シンプルで統一感のあるラッピングがとっても素敵ですね(*^_^*)
私もこんなラッピングにあこがれてるんだけど、なかなか思うようにいかないんですよね^^;

私も最近全然やる気が起きなくて、自分にあきれてますよ〜(ーー;)梅雨って余計にやる気がそがれる気もしますよね。
夏が来たら元気になると良いなぁ
Posted by mameko at 2006年06月22日 16:38
やっぱりこの時期はみんな
そんな時期なのかしらね(^^ゞ

沖縄は早くも梅雨明けしたみたいなので
こっちも早く明けないかな〜

そしてグルグルモード再開!
夏の暑さに負けずに頑張りたいなあ〜
Posted by クッキー at 2006年06月23日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。