2011年02月28日

Majorelle blue石けんカット


ココナツHannyレモネードせっけんに引き続き

同じ時に連続仕込みをしたMajorelle blue石けんもカット。

実は型だししたときはこちらは底の部分がべとべとで
無理やりはがして型からだし。

表面のブルーのヘナもどき模様も妄想通りにいかず、
こちらもなんだか思ったようにいかなかったのですが・・・

以外や以外。

こちらの方がカットしやすい!

しかもカットするときにくずれやしないかと
心配していた表面の模様もそのままきれいに!!


SBSH61871.JPG


カットしても模様がわりと一つ一つ生きている感じ!!


SBSH61881.JPG


気になる内側部分。

ブルーと白の部分がきれいにわかれました。

本当はもっと直線的ならいんで分けたかったのだけど、
このゆるやかな波うつかんじもなかなかかな?

ブルーもわりとキレイにでてくれました。


SBSH61891.JPG

一緒に型入れした、模様用に濃いめでつくったコンフェ用の
せっけんもこれまたきれいなブルー。

ついでにつくったボールもかわいい感じ。



とりあえずカットした順にならんでいますが、
模様をいれかえて並べてもいいかも。

これは予想を反していい感じのできになりました。

ほんとうに、石けんてわからないよなああ。

妄想通りに作ったやつが、意外と妄想外だったり。

妄想外かなと思ってたやつが逆に妄想を上回る
出来栄えになったり??

SBSH61901.JPG

この表面の模様書き。

だいたいのあんばいがわかたので、
今度また違う色でも挑戦してみよう。

そしてこの色、オーラソーマのボトルにたとえると。


12番のピース イン ザ ニュー イーオンに似ています。

新しい時代の平和・・・・

今いろいろと世界におきていること。

新しい時代の平和にやがてはつながることを祈って。



SBSH61911.JPG


ふたつの石けんを木箱にいれて。

こうして並べてみるとやっぱり自分が
天塩をかけてつくった石けん。

多少見栄えはわるくてもやっぱり愛着があります。


解禁はホワイトデーの3月14日を予定。

さて。次は二つの石けんのラベルを妄想だわ♪
posted by クッキー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188261554

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。