2011年02月28日

ココナツhannyレモネード石けんカット

2月28日 

早いもので2011年もすでに二か月が過ぎようとしています。

今日は家にもどってさっそく石けんタイム♪
ちょっと風邪気味&急性花粉症気味ですが、
週末からしばらくいなくなるので、
帰国したらすぐにお試し&ラッピングできるように。

まずはお部屋の浄化&リフレッシュ

最近またオーラソーマが気になりつつある?

お友達に頼んでゲットしたホワイトポマンダー。
精製水でうすめて、ルームスプレーにもつかっています。


このポマンダーはかなり万能。鼻づまりなどにもよいです。

ちょっと薬みたいな消毒液みたいな香りがけっこうツボ。
久しぶりにポマンダーワークなども復活。



さて。

まずはココナツHannyレモネード。型だしはするりと簡単にでてくれましたが、
そのあと熟成させていると、表面がだんだんと黄色に。

タネにいれたレモンピールの表面に近い部分が
黄色くなってきました。

さらに石けんの側面も、空気に触れている部分は
かなり濃い黄土色みたいな感じに。

なんか妄想とちがう展開になりつつある?

中身はどうなっているのか・・・

おそるおそるカット。


SBSH61851.JPG

ああ〜

なんだか失敗モード??

レモンピールがけっこう固めなので、
カットしたときに石けんの中にうもれてしまったり、
逆にナイフをおろしたときに一緒にさがってしまって
石けんに空洞みたいのができちゃったり。

しかも。。。
カットした内面の色はけっこう淡い感じですが、
なんだか見た目がよくない!!

SBSH61861.JPG


レモネードってネーミングですっきりと
さっぱりした系を妄想したのに。

なんだか焼き方に失敗したパウンドケーキみたいな感じ?


ネーミングをココナツHannyレモンケーキ♪
にしたほうがしっくりくるかんじかな??

まあ、見栄えは多少わるくても
せっけんは泡立てるとまた違う表情みせてくれるし。

これはお試しに期待しましょう♪






posted by クッキー at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

