2011年02月02日

RedSaharaせっけんカット

2月2日 水曜日の夜

RedSaharaせっけんをカットしました。

今回は方眼作業用紙の上でカットしたので、わりとまっすぐ!?

のはずが・・・やっぱり途中で「台形」チックに。
全部で10個カットしましたが、そのうち2つは半端な大きさに(泣)

やっぱり専用の石けんカッター買おうかなあ。


GetAttachment.jpg


さて。気になる中身ですが。
砂漠というよりも、山という感じ(笑)
ほんとうはガスールの部分がしたで、うえにレッドクレイがくるように
3層にしてみましたが、ガスール部分を上にしたほうが
砂っぽいニュアンスがでるかんじ。

真ん中のシナモンの色がかなり濃くでているので、
ガスール部分を上にすると、シナモンの部分が山のようにみえる。
まあ、アトラスの山のイメージにもつながっていいかな??




GetAttachmenta.jpg



気分で砂漠と山と。両方を妄想できるってことで!!

GetAttachmentaa.jpg



写真を撮ろうとしたら携帯が充電きれになってしまったので、
充電しているあいだにマステとレースで石けんボックスを作ってしまいました♪


sekkennbox3.jpg


さて。この石けんのラッピングはどんな形にしようかなあ?

私の場合、石けんを作ろうと思った時点で、仕上げのラッピングが
同時に思いうかび、出来上がる前にラッピングの材料をそろえて
しまうのですが、このところそれがあまり思い浮かばない。

とりあえず解禁予定は2月14日のバレンタインの日に予定。
それまでにラッピングを妄想しまあす。


次の石けんも、頭の中では大作??な予感ですが。
さてどうなるか。

次のお休みDAYが楽しみ♪

posted by クッキー at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私には、砂漠にしか見えないわ〜^^

面白いですね♪
Posted by Etsuko at 2011年02月02日 21:59
Etsukoさま★

コメントありがとうございます!
砂漠に・・・見えますか?
実際見てないので、次はちゃんと
見てからそのイメージで作ります(笑)
Posted by クッキー at 2011年02月03日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183834287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。