2010年12月17日

ラベンダーガスール石けん 解禁&ラッピング

12月16日 木曜日

実はまだ熟成期間4週間たっていないのですが、
ラベンダーガスール石けんをお風呂タイムでお試し。

101216_2200301.jpg

本来の解禁予定は来週の火曜日なので、1週間近く前倒しです。
ちょっと心配でしたけど、使ってみたらまあいい感じ!!

あわ立ちはまだちょっと控えめですが、
特に解禁よりも早いからといって解け崩れが
ひどいわけでもなく、むしろ固め??

これならもう少しおけばさらにいい状態になってくれそう!!

香りもまだ結構いい感じで残っていてくれています。
ちょっと使う前に香りを感じることができるかな?

そして早速ラッピング。

今回のイメージは早々と妄想しておりました。

英字新聞をプリントしたグラシン紙に麻のひも。
そして英文プリントのマスキングテープ。

ラベルはラベンダーとガスールをイメージして、
あわい紫色とグレイッシュブラウン。

麻ひもも、シナモンカラーと濃いパープルですが、
グラシン紙のトーンとマッチしていい感じです。

やっぱり色合いってとっても大事!!

グラシン紙を下にしいて記念撮影

101216_2200421.jpg


101216_2201161.jpg


今までは無地のグラシン紙で石けんを包装したあと、
更に別の包装紙でラッピングしてましたが、
これは直接ダイレクト包装OK!

プリントパターンも5種類くらいあって、
一枚を半分に切ってキャラメル包み。
それぞれに文字の出方がちがうので一つ一つ個性があります。

そしてラベルは、荷札風にしようと、小さなカードタイプの用紙に
プリントしていたのですが、穴あけに失敗したり、
麻ひもに通して結ぶとなんかイマイチ思った通りにならないので、
予備に用意していたシールプリントの方に途中で切り替えました。

101216_2259331.jpg

ちょっとかわいい外国からの小包風になったかな??

101216_2259521.jpg


GetAttachmentqq.jpg
posted by クッキー at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう( ≧∀≦)ノシ
こんな感じ!!!!
ナチュラルな色使いのイメージがしたぁ〜〜

可愛い籐のかごとかにディスプレィしたぃね♪
Posted by みぃた at 2010年12月17日 14:57
今回は英文プリントのグラシン紙を
みつけたとたん、この石けんのラッピング
につかおうと思い立ちました♪
藤のかごにいれるのいいかもね!
Posted by クッキー at 2010年12月22日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173754530

この記事へのトラックバック
×

