2010年12月13日

Roselove 石けん〜解禁&ラッピング〜

12月9日の夜
先日まずはお試して使ってみたRoseLove石けんちゃん。

最短熟成直後でしたが、その後も使うたびに
マイルドに泡立ちもほどよくなってくれて、
めでたく予定通り解禁♪

101209_2102221.jpg

そしてラッピングをしました。

石けんつくりも久々ならば、ラッピングも久々!

しかも表面にちりばめたバラの花が
思ったよりも扱いづらく、妄想していた通りの
ラッピング方法だとどうもしっくりいかない。

結果、グラシンペーパーを紙袋状にして、石けんをまずは包装。

バラの花の部分はそのままオープンの形に。

これなら包装するときに花びらもつぶれません。


101209_2131131.jpg

ここでもマステ大活躍!!
てか、最初は手帳の為ではなくて、
石けん達のラッピング用にそろえはじめたんだった(笑)

しかし。。。包装するときに改めてわかる。

全然アバウトなカットの仕方。。。。

中には下の方が台形みたいになってしまい
予定のクリア袋にはいらないやつも。

ちょうど微妙にサイズ違いのクリア袋があったのでよかった!!

本当は太陽の光がさす昼間の時間帯に、
解禁フォトを撮りたかったのだけど、
今回は時間の関係で、全て夜の撮影ばかり。

これはかわいいレターセットの便箋に載せた所。

101209_2154061.jpg

今回はグラシン紙に直接ラベルをはってから
クリア袋に入れてからリボンをかけました。

ラベルの色も作り変えて正解!!
ちょっとシックな濃いパープル。
花びらの色もパープル系なのでマッチしました。

そしてリボンは・・・

このリボンは去年、石けんをつくろうと思っていたときに
そろえていたもの。結局去年は作ることができなかったので、
そのまま使わずになっていたもの。

色がグレーとブラックのステッチなので、
ラッピングには不向きかな・・・とか思ったのですが、
せっかく手元にあるので、使ってみました。

ちょうどラベルのデザインもモノトーンの
テンプレートを使っているので、
なかなかシックでよいかしら??

101209_2206571.jpg

再び木箱へ戻しました。

ラッピングしていないやつは、先日お試しで使った時の半分と、
型出しの時にモールドについたあまりの石けんを
丸めてボールにしていたものです。

101209_2207311.jpg


101209_2207411.jpg



こちらの石けん。

みんなお嫁入りの予定!?

どうぞ気に入ってもらえますように。

(てか、強制的に嫁に出しますがね〜。ウシシ)


さて。

今週はこちらの姉妹石けん「ラベンダーガスール」ちゃんも、
最短の解禁までちょっと早いのですが、お試し&ラッピング予定です♪

posted by クッキー at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜!
ドレスアップも完成ですね( *´艸`)

花弁のせいか、ポプリちっくな感じ♪
おリボンもロリのヘッドドレスみたぃなw
とっても可愛い仕上がりだぁね〜〜〜
もう1つの方のドレスアップも楽しみぃ
Posted by みぃた at 2010年12月13日 17:14
☆みぃた様

もうひとつのドレスアップの
様子をみて、どっちか選んでね♪

もうひとつはドレスというか
まさに梱包って感じかも〜(笑)
Posted by クッキー at 2010年12月14日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

