2010年11月26日

ラベンダーガスールせっけん 型出し

11月26日の夜

保温箱から出して、まだ36時間経過したばかりですが。

前回のROSEちゃんは、なかなか出てきてくれなかったけど(笑)
今度のラベンダーちゃんは逆に出たい感マンマンの様子。

この日のあさ、ちょっと箱をさわってみたら
すでにぺろんとタネがはがれるような感じだったので、
夜、家に戻り、寝る前に型出し決行!

今回はエッセンシャルオイルを入れたのと
前回の型いれと同じペーパーモールドを使ったので、
その油分がほどよく型出しを手伝ってくれたのかも。

香りも控えめにしたつもりだったけど、充分残っています。


101125_2324401.jpg

型を分解すると

するっと出てきてくれました♪
でもまだ少し全体的に水分を含んでやわらかい状態のようです。


101125_2324531.jpg

ガスールの部分も、底のほうに控えめなラインを作るようにしたのですが、
色合いもラインのでかたもほぼ妄想通り♪
ちょっと波をうっているところもあるけど、自然でいい感じ。

101125_2325141.jpg

なんだか、黒ゴマをくわえたチーズケーキみたいです。

熟成の木箱へいれました。

101125_2328411.jpg

この調子だと、予定よりも早めにカットができそうです。


101125_2329051.jpg

たのしみ♪

posted by クッキー at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが大人石鹸www( *´艸`)

オーガニックコットンとかガーゼとかお洒落な雑貨屋さんに
ありそうな巾着に入れてドライフラワーとかと一緒にリボンで封を・・・
なぁ〜〜んて勝手にラッピング妄想ww
Posted by みぃた at 2010年11月26日 12:58
みぃたさま☆

素敵なラッピング案ありがとう〜
今回はちと違うスタイルで妄想済み(笑)

巾着&ドライフラワーのアイデアは来年是非叶えたいなあ〜♪
ラッピングの為のレシピを妄想しまっす(^O^)
Posted by クッキー at 2010年11月26日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

