2006年04月25日

Mr.ブルー&Mrs.セサミ石けん カット

4月23日日曜日。

Mr.ブルー&Mrs.セサミ石けんをカットしました。
さて、どんな模様が展開されておりますでしょうか〜硬さは今月作った石けんの中で一番ナイフが通りやすく
きれいにカットできました。

気になる「愛のセレブレーション」の結果??断面は・・・

Image0292.jpg

う〜ん。やっぱり男性優位??
Mr.ブルー様のほうが総面積の大半を占めておりました(汗)

思ったようにきれいな縦レイヤーにはなりませんでしたが、
ブルー様にやさしく抱かれるように??
まるでかまぼこのごとくMrsセサミ様が(笑)

香りははっか油かかなりいい感じで漂っています。
ラベンダーとローズマリーもほのかに。

この石けんは、見ているだけで気持がすがすがしくなる感じ。
なんだか初夏〜って感じです。

けっこう香りが強めだからトイレとかの芳香用に置いてもいいかな〜??

ウルトラマリンは初めてつかいましたが、
透明感あふれる淡いパステルブルー気に入りました!!
きっとごま油ベースだからこの色になったのかな?
オリーブ油とかコメ油とかだと又違う色合いになりそう。

これから夏に向けてこんな色の石けんが増えそうな予感もします。

Image0293.jpg



posted by クッキー at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Mr.ブルー&Mrs.セサミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

