2010年11月15日

ROSELOVEせっけん〜型だし〜

2010年11月12日の夜

(実際には日付がかわって13日の夜中)


なかなか自然と型から出てくれそうにない石けんちゃん。

しかし。
次のレシピを作成するためには型を明渡してもらわないと困る(笑)

全体的にタネがまたやわらかい状態ですが、
なんとかがんばれば型から出てくれそうな感じだったので、
思い切って型から出しました。

一時的に冷やせばもっとつるんと出てくれたかもだけど、
今回はバラの花びらを乗せているので、冷やしてしまうと
花びらに水分がついてしまいそうだったので。


型をひらいてみると・・・

思ったよりもピンクがラブリーな感じ??
中がきれいなマーブルになっているかはなぞですが(笑)

とにかくバラの花が思ったよりも変色していなくて、
ふわっと甘い香りがただよいます!!

解禁した時も、ラッピングを解いた時に
ふわっと香ってくれるかなあ??


rose.jpg


そして保存ようの箱の中へ。
今回は深型の箱にいれました。

型も、いつもの牛乳パックよりも低めの
高さなのでちょうどいいかんじです。


rose2.jpg


そしてラベルは妄想アイデアでさっそく作成。
印刷したラベルのカラーと、実際のバラの花びらの色が
違うトーンになってしまったので、作成しなおし。
このへん。こだわってます(笑)ハイ。

今度はイメージ通りにできました??

シールはちょっとシックな感じのイメージで。


さて。次の作業はいよいよカット。
予定よりも作業がのびのびモードになっていますが、
来月にはお披露目♪できますように〜〜

そして次のレシピ。頭の中でできあがっています。

さらにラッピングのイメージまで(笑)

次のお休みが楽しみ☆☆☆




posted by クッキー at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ
ベリーのケーキみたぃな可愛い石鹸♪

保存の箱と色合いがクリスマスチックで
なかなか゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

次の閃きも楽しみにしてまぁす♪
Posted by みぃた at 2010年11月15日 18:25
昨日のフリマで買った、ライバル??の手作りせっけん見ていたら早くラッピングしたいモ���ド(笑)
そして来年は…新レ���ベル立ち上げ実現させよう♪
Posted by クッキー at 2010年11月15日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。