2006年04月17日

Mr.ブルー&Mrs.セサミ石けん 続き

ブルー仕切りはずし.jpg


週末はあけて月曜日ですが、Mr.ブルー&Mrs.セサミ石けんの
土曜日からの続きで〜す。


土曜の夜。三度目の正直で、なんといか型に入れてから2時間経過。
大分固まってきたと思われるので仕切をおそるおそる外してみました。

そして仕切りをはずすと・・・・




パチパチパチ〜(拍手)

見事合体!
タネは液体から固体へと変わる過程にさしかっていたみたいで、
仕切りをはずした後はゼリーのようにプルプルした感じ。
型の箱をりょうはじから押さえて二色のタネを綺麗にあわせました。

ブルー合体.jpg

まるでモーパラ鍋ぞうの、二種類のスープが楽しめる鍋のように
ゆるやかに、センターラインが曲線を描いています。

ああ〜しゃぶしゃぶが食べたい。
そいうえば地元の駅前にしゃぶしゃぶどん亭がオープンしたんだよねえ。
って、独り言はいいとして(汗)

午後9時40分。
トレースからほぼ12時間後にレッツ保温箱。

Mrブルー&Mrsセサミさま。
どうぞお2人で24時間愛のセレブレーションを(爆)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして日曜日。

24時間経過していませんが、どうしても保温箱をお使いいただく
VIP登場?の為に、早めにチェックアウトしていただくことに。

約20時間で箱を開けてしまいました。
なんとかお2人は固まってくれていましたが、
まだラブラブ状態で、型の底がほんのり熱を帯びていたので、
急遽代案の保温箱を用意して、さらにそちらでゆっくりして
もらうことにいたしました。

さて。そのVIP様とは?? 後ほど別の日記に登場いたします(爆)

なぜか石けんに敬語を使って文章を書いている私です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして月曜日。

無事に保温箱からチェックアウトした2人は
窮屈な型から早くでたいと訴えてきたので、
すこし早いと思いましたが、型出しを決行しました〜。
先ほど撮影したばかりの出来立てほやほや画像でございます。

今回は、なにげに半ジェル化しているっぽい感じです。
底や側面にまだ水分が残っている感じ。
まずはMr.ブルー様側のクールな色から。

ブルう.jpg

セサミ様側にも何気にブルー様の優しい手が(爆)

ブルーあ.jpg

表向きにはこんな感じです。

ブルーう.jpg

やっぱりブルー様の比重が多い。亭主関白か?
しっかし。カットしたら以外にセサミが優勢かも?

ブルー.jpg

よくわからない説明になりましたが、
香りははっか油とラベンダーとローズマリーがほどよく
まざってなかなか素敵な香りです。このまま続いてくれると嬉しい。

それでは、お2人をカットするまでごきげんよう〜

ブルーダイジェスト.jpg




posted by クッキー at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Mr.ブルー&Mrs.セサミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜〜い!!!
キレイな波?っぽくなってるね♪
これまたカットも楽しみだねぇ
Posted by あおりん at 2006年04月19日 07:08
すご〜〜い!!!
キレイな波?っぽくなってるね♪
これまたカットも楽しみだねぇ
。+゚(*´∀`*)。+゚
Posted by あおりん at 2006年04月19日 07:09
あおりんさまどうも〜★
中身がどうなっているか
カットがドキドキワクワクです!

今日か明日あたり決行します〜
Posted by クッキー at 2006年04月19日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。