2006年04月11日

SoyaBeanMeditation石けんをつくる その3: 石けんカット

豆カットダイジェスト.jpg

4月10日月曜日。
本日はまず「SoyaBeanMeditation〜豆の瞑想石けん〜」を
カットしてみました。(以下「瞑想」石けんと記します)
固さは程よくナイフもすんなり。全部で10等分。

どんな模様になっているかドキドキでしたが、
いや〜ん♪色に続き模様もサプライズ〜♪♪

予想よりも素敵な模様に!
しかも素敵な紫色〜

豆カット1.jpg

夜の撮影なのでちょっと影が入ったりしていますが
これなんか穏やかな波を描いているよう。
1番のお気に入り模様。
紫のマ−ブルとレイヤーが自然なグラデーションになっていて素敵!
悩みながら型入れしたのが功を奏した!?

豆カット2.jpg

これなんて、荒ぶる波のようにも見えるし、
鳳凰が翼を広げているようにも見えます!!

豆カット3.jpg

これも裏と表で微妙な模様の違いが。
サンダルウッドパウダーがもっと淡い色になると思っていたのですが、
予想外のコントラストの強い色合いになりました。

心穏やかになる瞑想。無の極地に辿りつくまでの、
心の色々なバイオリズムの曲線を表しているって感じかな。
このまま色が退色せずに残ってくれますように。

久々の仕込みにしてはなかなかのできばえで
「世は満足じゃ〜」状態です。
10個の石けん、全部自分で使いたい(爆)
この自己陶酔も石けんつくりには必要なのです!?

まとまた画像↓

 豆カットダイジェスト.jpg



posted by クッキー at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すっごくキレイ〜〜〜
模様のでかたも色もすごくいいね♪
交換お願いしたいで〜す!
Posted by あおりん at 2006年04月11日 19:54
「はいよろこんで〜」牛◎風に。(爆)
Posted by クッキー at 2006年04月12日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16416286

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。