2006年04月07日

SoyaBeanMeditation石けんをつくる その2型出し

型出しダイジェスト.jpg

4月6日木曜日。
SoyaBeanこと、「豆の瞑想石けん」を型出ししました。
少し柔らかい感じでしたがなんとか綺麗に出せました。

型から出してみると、思わぬ色の展開にサプライズ!?レッドサンダルウッドパウダ−が意外なな色に!
以前コメ油レシピでコンフェ用に作った時は、
もっとピンクぽくてだんだんグレーがかった色に
なったんですが、型入れの時とほとんど変わらぬ小豆色。
見ようによっては紫にも見える。
石けんで紫色を出すのって結構難しい。
いや〜、このまま変色しないでほしいな〜 。


以下色んな角度からの画像です。

豆だし1.jpg

豆だし2.jpg

この部分はまさに紫って感じ!

豆だし3.jpg

豆だし4.jpg

全体的に模様もマーブルというかレイヤーというか、
微妙な感ですが、これはカットするのが楽しみです。
香りはだいぶ飛んでしまっていますが、解禁して
実際に使い出すと内部からほのかり香りが漂うんですよね。

お風呂でしばし瞑想にひたれるか?
posted by クッキー at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すごい正統派の紫だ(爆)
このまま色が変わりませんようにぃぃぃ!!
これもカットが楽しみ♪
Posted by あおりん♪ at 2006年04月07日 18:16
あおりさんどうも〜
紫でも色んなトーンがあるから、
このまま色が変わらなければ
茶色に近い紫?かなあ〜
西洋茜はかわいいモーブ系の紫ですよね♪
おたがい紫の課題はこれで一つクリア?
しかしまだまだ研究の余地ありそうですね。

Posted by クッキー at 2006年04月08日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。