2006年03月29日

石けん交換第二段!!

Image0042.jpg


28日火曜日の夜はワクワクしながら帰宅。

あおりんさんから交換石けんの第二段が届いているはず!

いやっほ〜!家に帰ると小包が部屋においてありました!



箱から出すとかわいいラッピングにつつまれたせっけん達が沢山!
ちなみに赤いフタの容器は醤油じやあありませんよ!
色つけに使う貴重な紫根と西洋茜までおすそわけしていただきました。

これはとっておきのレシピを考えねばなりませんなあ〜??

Image01056.jpg

ラッピングをはずした所。色も形もとっても個性的でカラフル。

Image0055.jpg


それぞれのアップ写真です。紫とピンクのまざったような美しい色の西洋茜と青いマーブル模様のプル−ン石けん。プルーンはなんともいえないしっとりした感触がいい感じ。 朝マックのホットケーキについているバターのような感じです。

Image0054.jpg

大きいのは失敗した?とありましたがシャンプーバ−。使いでがありそう。小さいのは日本酒がOPだそう。

Image0053.jpg

mixiの日記で気になっていたリクエストのハリネズミせっけん。
リバッチとは思えません。紅茶と一緒に食べたらおいしそう?
ブルーのバラはココナッツミルク。使うのがもったいない。

Image0052.jpg

最後は今回一番のリクエストで頂いた、かわいいいちごさん。
これも思わず口にほうばってしまいそうな位です。
アポロチョコのおおきい箱の中に入れておいたら絶対間違える!?

Image0051.jpg

最後は木箱へ。前回いただいたせっけんもこちらで更に熟成中。
あおりんそ−ぷワ−ルドです。
あおりさんの石けんは無香料だけどOPとデザインがとにかくすばらしい。
素材の自然な香りがただよってくる素敵な石けんです。


Image0046.jpg

実はせっけんを入れた箱は最初はあおりんさんからいただいたのですが、
しっかり丈夫ということと、交換の度に箱を用意するのも大変だということで、お互いのせっけんを交換するときの専用箱にさせて貰っています。

次は私がこれに入れて第三弾を送る番!?
しばらく先になりますが新作出来るまで待ってて下さいね〜。

あおりん様ありがとうございました!!

posted by クッキー at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
実物よりもきれいだわ(爆)

シャンプーバーも細かい硬い泡がモコモコと!
見た目より中身で勝負の典型かも(爆)

クッキーさんの紫根と西洋茜
どんな風に変身するか楽しみぃ♪

これからもよろしくです〜(m*´∀`)mペコリン♪
Posted by あおりん at 2006年03月29日 11:14
あおりんさま
こちらにもコメントありがとう!
夜撮影したので、全体的に色がぼんやり
してしまっていますが、西洋茜は
こうしてみるとキレイな色ですね!

いただいた液を無駄にしないように
上手に変身させられるかな?



Posted by クッキー at 2006年03月29日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

