2006年02月07日

お嫁入り石けんで癒される

mamekoさん1.jpg

2月6日日曜日。家に帰ると部屋に小包みが!マメコさんからの交換石けんが届いていました!箱をあけるとぎっしり&いい香りが部屋中に。出来立てほやほやの石けん達が詰まっていました。わ〜い!!嬉しいサプライズです!シンプルな包装の中には手書きの丁寧なレシピがはいっていました。
まだほんのり暖かい感じさえする石けんを袋から出して、早速木箱へ並べてみました。

mameko2.jpg

イランイランやテイ−トリ−など、私も大好きな香りの石けんが一杯。
そして色もかわいいし、OPも盛り沢山。
まだ使ったことのないオイルのレシピなどもあり、参考になります。
みんなそれぞれ「世界に一つだけの石けん」を作っているんだな〜と改めて。
解禁前の石けんもおくっていただいたので、暫くこちらで熟成させていただきます。
中でも興味はあるのは、ゴートミルクを使った石けんやアルガンオイルの石けんです。
最新作の「迷路」石けんもなかなか模様がいい感じ。

一つ一つの石けんは、また使う時に詳しくレポートさせていただきますね♪
mamekoさんありがとう!これからも宜しくお願いいたします。

まめこ3.jpg

そしてお風呂では、先日K'sさんからいただいたカテキン石鹸を早速使ってみました。
ハ−トの形の石けん泡立てると、気がつかなかった細かいモ−ルドの模様が見えてきました。ラ−ドを使ったレシピに興味があったのですが、泡立ちは細かめでさっぱりした使用感。
すすいだ後の泡切れもいいです。硬さ的にももコメ油の石けんに似た感じかな?

カテキン.jpg

洗顔もしてみましたが心地よく使えました。
ハ−トの形が壊れないように底の方から使いました。
OPに抹茶を使われているとのことですが、色はおだやかなアイボリー色で
クッキー&クリームみたいな感じです。一瞬食べたくなってしまう感じです!

自分は仕込みをしてないけど、木箱は石けん達で賑わっています。
こうしてお二人の石けんを眺めているだけで、いい気分になります。

さて次はどの石鹸をデビューさせようかな??
そして自分の石けんはどんなレシピで作ろうかな?
すこし仕込みモードになりつつあるかな??

posted by クッキー at 11:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クッキーさん、こんばんは。
金曜日に出したので日曜日を挟んでるし、いつ届くんかな〜って思ってたけど
無事届いて良かったです★

カットとか初心者丸出しだし、
香りの調合もイマイチな石鹸が多いですが
クッキーさんにちょっとでも楽しい気分になってもらえたら
とっても嬉しいです(*^▽^)

アルガンオイルを使うとしっとりするらしいんですが
私が作ったのはしっとりって感じでもなかったような、、?
もっと色んな石鹸を作って色々勉強してから、
また高いbオイルにも再チャレンジしようと思います(*^▽^*)
Posted by mameko at 2006年02月07日 19:18
mamekoさん本当にありがとう!
アルガンオイルは私にとっては
未知のオイルなので、じっくり熟成させて使ってみたいとおもっています。

カットは全然キレイじゃないですか〜!
私のほうが全然雑。
香りも個人的にすきな精油ばかりなので
部屋に入るたびに芳香浴している気分になります!

これからもお互い石けんを通じて
なかよくしていきましょう♪


Posted by クッキー at 2006年02月08日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12913462

この記事へのトラックバック

アイが言ってた堀江ちゃんの娘
Excerpt: 結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
Weblog: 堀江を切る悪者達
Tracked: 2006-02-07 11:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。