2006年02月01日

DREAM BOX石けん AGAIN

06-01-31_23-07.jpg

先日石けんをお送りした、mamekoさんが
早速DREAM BOX石けんを使って下さいました。

石けんの感想や画像も素敵に日記にしてくださいました。
自分の石けんがこうして紹介されると、なんだか気恥ずかしい
感じもしますが、改めて感じることも沢山。
mamekoさんが書いてくれた文章を読んで、この頃の自分をふと思い出し。
この石けんを仕込んでいた頃は色んな石けんのレシピが頭に浮かび、
それを忘れないようにと石けん専用のメモ帳まで持ち歩いていたくらいでした。

ラッピングも石けんにあわせて色々考えたり。
純粋に好きなことを楽しめていたなあ〜と。

今はその気持すら持っていたことを忘れそうになっていましたが、
また少しよみがえって来ました。
ラッピングにはこんな一言を添えていました。

★石鹸に願いをこめてかわいい石けんの
「夢」のかけらをつめこんでみました★

我ながらこっぱずかしいネーミングですが、
またこれから少しずつ夢のかけらを拾っていこう。
そしてこの一ヶ月のどろどろな気分を石けんで洗い流そうと、
久々に二個目をおろしてみました。
解禁直後にくらべると、泡立ちは更に細やか。
手の平でなでているとほんのり石けんそのものの香りがします。
やっぱりいいな〜。

仕込みはまた期間が開いてしまいそうですが、
暫くは他の人の石けんで癒されたり、自分の石けんを
使ったりして、そしてまた新たなるレシピが思いついたらメモにして。
ゆっくり石けんと戯れていきたいです。



posted by クッキー at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | DREAM BOX石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕込みも気分が乗ってるときは楽しいけど、
石鹸を使うのは楽しい時でも悲しい時でもいつでも日常生活の中で出来るし、
いつもは当たり前のように使ってても、
改めて使うと良さを実感できたりしますよね(*^^)

クッキーさん、熟成が終わった石鹸は自分が使う分もラッピングしてみえるんですか?
すごいですねぇ。その方が香りがにげないって言いますよね。
私も見習わないとなぁ〜
Posted by mameko at 2006年02月02日 16:57
ammekoさんこんにちわ。
すみません。すっかりお返事おそくなりました。

そうですね。石けんは私の場合はどうも気分が乗っているときじゃないと本当にダメ。
でも、勝手にそう思い込んでいるだけで、
逆に落ち込んでいる時こそ作ると気分が明るくなるかもしれないですね。

とにかく肩肘張らずマイペースで
やっていきます。

ところで、熟成が終わった石けんですが、
ラッピングはすぐに使う分以外は
全部包装しています。
香りをつけた石けんは香りが逃げないように。
あと、無香の石けんにも香りが移ってしまうので
それを防止する意味でも。

あとラッピングにこだわる理由は
使わないときでも、渡した人の部屋などに何気なくオブジェ感覚で置いておいていただけるとうれしいな〜なんて。

それから石けん本当に沢山ありがとう!
また次回も作品ができたら
交換していきたいです。

Posted by クッキー at 2006年02月07日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12591830

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。