2006年01月17日

はじめての石けん交換!

さてさて。しばらくご無沙汰しておりました。
年もすっかり明けてしまいました。
今年一番の石けんの部屋の日記は、
「今年初の石けん仕込〜」といきたいところですが、
なんだかまだ仕込モードにならず(^_^;)

でも嬉しい出来事あり♪
なんと初の石けん交換が実現しました!

こちらにも遊びに来てくださっている、
k'sさんとmamekoさんが快く交換を申し出てくださりまして、
先日k'sさんから石けんが届きました!

どきどきしながら箱を開けると・・・

交換石けん.jpg
可愛いクラフトのボックスに、
これまたかわいいキャンディーのような
ラッピングにつつまれた石けんがぎっしり!

なんと言っても、ウルトラマリンブルーの実の飾りがかわいい
ケーキ石けんは脱帽ものです!

cakeカップ石けん.jpg

今回は全部で6個、交換していただきました。

ケーキカップ石けん
ケーキ石けん(ショートケーキ型)
カテキン石けん
豆乳よもぎ 
はちみつガスール
デザイン石けん

k'Sさんの石けんはデザインもさることながら、オイルやopがとても
バリエに飛んでいます。一度も使ったことのない、ラードや豆乳などなど。
どんな使用感なのか験してみたいのですが、なんだか包装を解くのが
もったいないので、まだこの状態(^_^;)

ラッピングも、色違いの包装紙でラベルも統一感があります。
一つのブランドというイメージです。
こうゆうラッピングの仕方もあるんだ〜と、
包装の仕方も勉強になりました。

近いうちに他の石けんの画像もご紹介したいと思います!

k'Sさんありがとうございました。
これを機に、また交換よろしくおねがいしま〜す!




posted by クッキー at 14:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵にアップしてもらっちゃって(照)
私のほうこそ石けんに合ったラッピングというのが勉強になりました♪
明日は1本目を仕込む予定です
そろそろ勢いをつけなくちゃ・・と思って

また交換をお願いしますね♪
ありがとう〜〜
Posted by K's at 2006年01月17日 16:05
こちらこそアップが遅くなりまして(^_^;)
これを機にお互い石けんの技を
更に磨いて、自分カラーの石けんを
作っていけるといいですね!

また宜しくお願いします。
実際に使ったら又感想などアップ
したいと思います。
k'sさんからの率直なご感想もお待ちしています♪
Posted by クッキー at 2006年01月17日 16:32
(;´Д`) うぅっ。。
もったいなくて使えないよぉ〜〜(泣)
でも使ってあげないと石けんちゃんがかわいそうだよね
葛藤中〜〜
Posted by K’s at 2006年01月17日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11814863

この記事へのトラックバック

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-17 14:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。