2009年04月18日

石けんたちをフリマに出します

4月19日 日曜日

日暮里駅前で開催されるフリーマーケットに
今まで作りためてきた石けん達を出店します♪

無添加・無香料のシンプルなマルセイユ石けんに
色や香りでいろいろ妄想を形にしたアート石けん
ヨーロッパのマーケットやエジプトの手作り石けんブランドの
世界の石けん

今までデジカメや携帯に収めてきた手作りポストカードも一緒に
お友達のデコグッズや手作りアクセサリーの作品とコラボ出店

もしも会場で石けんとデコのお店をみかけたらそれは多分私達(笑)


多分いないとおもうけど(笑)

もしもこのブログ見たって言ってくれた方にはプレゼントがあるかも??


これまで自分のお風呂タイム&スキンケアや、身近な友達におすそわけの形
そして浮かんだイメージを形にすることを牛乳パックのキャンバスで石けんにすることで楽しんできました。

それを少しでも広い世界に出していけたらうれしいかなと。

でも売るための石けんを作るのではなくて、
これからもマイペースで妄想たっぷりの石けんを作っていこうと思います。

いつかは石けん市場にお店を出したい(妄想)


明日は晴れるといいな

posted by クッキー at 22:08| Comment(5) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだアート出店会場を見たコトなぃから
なんかすごぃ楽しみです♪

他のお店もどんなものがあるのか
そっちもかなり楽しみだし( *´艸`)

無事みんなお嫁に行けるといいなぁ〜
Posted by みぃた at 2009年04月19日 01:00
こんにちは^^

フリマ大盛況でしたね!
お食事中の忙しい時に伺ってしまって申し訳ありませんでした><

石けん早速今夜から使わせて頂きます♪
Posted by 沙羅 at 2009年04月19日 14:27
あと!

チェリーの精油があるのは初めて知りました。

さくらんぼの何処から精油が取れるのか興味があります。香りも♪

購入先を教えて頂けたら嬉しいです。。
Posted by 沙羅 at 2009年04月19日 14:37
みぃた様

ちょっとお嫁にいけないのもあったけど(笑)
でもディスプレイのしかたとか、
値段設定とかどんな形にお客さんが
興味しめすとか。。。
いろいろ勉強になったよね!
また気の向くままに作品ができたらコラボしましょう!
Posted by クッキー at 2009年04月19日 22:20
沙羅さま★

このたびはフリマご来店ありがとうございました!
お声かけていただいてうれしかったです!
沙羅さんのブログもちらっとお邪魔しました!
とても素敵な石けんで、私のは足元にも及びませんが、
これを機に仲良くしていただければ光栄です。

それからチェリー精油ですが、
これはエジプトのナチュラルボディケア&手作り石けん「ネフェルタリ」というお店で直接買ってきたものです。

香りは結構甘い香りです。

URLは下のとおりです。

http://www.nefertaribodycare.com/oil-2.htm

ほかにも日本にはない精油もありました。
多少規格が違うのか、精油とフレグランスオイルの中間のような感じです。







Posted by at 2009年04月19日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

