2009年02月15日

a moment of calm 石けん 朝の型入れ

2月15日 日曜日

今日もあさからいい天気♪

今日もあさから石けん日記更新です。

午前8時。ぐるぐる開始から17時間後。
ほどよい時間にトレースがでてまいりました。

しっかり星のもようが描けます!

se1.jpg

そして妄想の香り&色つけ型入れタイム♪

「a moment of calm」ハーブティーの妄想ブレンドアイテム。
オレンジのオイルにつづいて、マンゴー

マンゴーの甘い香りはフレグランスオイルで。

そしてもうひとつのアイテム、シナモン。

シナモンは色と香りのアクセントとして、パウダーを使います。

そしてもうひとつ。ハーブティーにはもちろん入っていないけど、
色をもうすこし鮮やかにしてみたいなと、再びパプリカ登場です!

GetAttachmentswe.jpg

メインのタネに、まずはマンゴーのフレグランスオイル。
うう〜ん。フルーティで甘いかおりがただよいます。

そしてタネを小皿にわけて、シナモンパウダーとパプリカでそれぞれ色つけ。
鮮やかなオレンジとおだやかなブラウン色になしました。

さて。これをどうするか・・・

GetAttachmentqwe.jpg

一番無難なのは三層なんだけど、お茶のブレンドのイメージをだしたいので、
あんまり得意でないけれどマーブルにすることに。

メインのタネのなかに2色のタネをまぜいれます。
なかなか鮮やかなコントラスト。色の濃さもほどよいかしら?

qwe.jpg

これをタネに流し込むときにきっとコツをつかめば
カットしたときもきれいな模様がでるのだろうけど。

いまだにコツがつかめず・・・途中で流し方かえちゃったり。

でも最後の方でボールのタネが、それはそれは美しいグラデーションを描きながら、
まるで砂時計のように美しいラインで下におちていく様は、
おおげさかもしれないけど、宇宙をイメージさせました。


朝からかなり妄想度合いがひどいですがお許しを!!


GetAttachm122.jpg

パックに無事投入。
いつのも保温箱にいれて、素敵な石けんになりますようにと
気持ちを込めてカバーをかけます。

今回のBGMは「王女さまの快眠クラッシック」
すでに10回以上は回転させてます(笑)

ちょっとかなしげなメロディーがおおいけど、
聞いているとだんだん不思議と心地よくなってくる。

G線上のアリアやアヴェ・マリアの美しい旋律を聴いて
美しい曲線が石けんの中で生まれますように。


ちょうど解禁&ラッピング作業のころ、仕事で不在になるので、
石けん作業は一週間遅れる予定。

解禁は3月20日ころの予定です。


posted by クッキー at 09:23| Comment(2) | 妄想アート石けん2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色つけ終わったとこの写真だと
タルトとかにソースとしてかけたら
美味しそうな感じね( *´艸`)

そして一体となった時の模様は
前に見た大阪のホテル限定で販売してる
惑星チョコみたぃでめっちゃ綺麗!
カットが楽しみだねぇ
Posted by みぃた at 2009年02月15日 12:57
みぃた様★

毎回のみぃたさんのコメントが楽しみな
今日このごろ(笑)

タネにまぜた瞬間はとてもきれいなのだけど、型にいれるときに更に混ぜてしまうのがいけないのかなあ?

カットが楽しみな一品です!

タネを流しいれる時も、まさに惑星を
イメージしたわ!!

つづきもさくさく更新予定なのでまたよろしくね♪
Posted by クッキー at 2009年02月15日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。