2008年11月16日

ココアしがれっと石けんラッピング

11月16日 日曜日。

午前9時。予定とおり、シンプルマルセイユ石けん
トレースばっちり♪

あと少し寝坊していたら、逆にかたまりすぎちゃうぐらいでした。

型入れ。

久々にオイルだけのシンプルな色。
やっぱりたまには基本に戻って何も加えない石けんを作る事って、
石けんのレシピを考え続ける上でのいい意味でもリセットにもなります。

シンプルな石けんを作ると、次に色とか香りとか妄想たっぷりの
石けんを作りたくなるし、
逆に妄想レシピが続くと、なんの手も加えないシンプルな石けんが
作りたくなる・・・

このサイクルがいいのかも。

そして次の妄想レシピも、もう頭の中でできあがりつつあります(笑)


午後は、オーケストラを聞きにちょっとお出かけ。

そして帰りに、包装紙をゲット!
ココアしがれっとのイメージで、淡いグレーがかった水色の和紙
使いました。

IMG_4823.JPG

クールなイメージでリボンはなし。
透明袋に入れて、レシピ内容を書いたラベルで後ろをとめて出来上がり!

そしてラッピングしながら、更に次の次の妄想レシピが炸裂!
これで年内の石けんつくりは決まりです(爆)

そして怒涛の石けん日記も本日はこれで終了!!

posted by クッキー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

