2008年11月16日

海を渡る石けん〜シンプルマルセイユ〜

土曜日から日曜日かけて石けんタイムは続きます。

土曜日の午前中からお昼にかけて、
二つの石けんのラッピングと型入れ作業。

そして午後には新しい石けんつくり。

今回はちょっとしたハプニングがあったりで、写真は撮っておりませんが、
シンプルなマルセイユ石けんを作りました。


実は・・・
ローズのハーブティーベースで作ろうと思って、
苛性ソーダに溶かしたのはいいですが、
温度を下げる際に、急激に冷やしすぎてガラスの容器がみごとに割れてしまったのです。

気を取り直して、シンプルなミネラル水素水でつくり直しました。

今回の石けん。
夏のエジプトに続いて、冬の旅のお供に連れて行く石けんです。

エジプトに渡った石けんのゆくえ。実はその後の行方が、わからず(泣)
ちゃんと誰かの手元に届いてお風呂タイムを楽しんでもらえていれば
いいけれど・・・・。


今回もどうなるかわからないけど、
石けんを渡せる=そこへたどりつけること。



そしてささやかでもいいから、旅の間にお世話になったりした
人たちにお礼として渡せたらいいなあ〜。

そして。。。あの橋の上で、パフォーマンスしながら
プチフリマとかできたらこのうえない妄想の夢達成(爆)

そんな気持ちを込めて・・・・・






posted by クッキー at 20:22| Comment(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

