2008年10月26日

ここあシガレット石けん型出し

10月26日 日曜日の午後

ちょっと空はどんよりモード。

ほんとうは一日かけてぐるぐる予定の
コーヒールンバでカフェタイム♪の型入れがおわってしまったので、
ちょっと予定がくるってまったりネット三昧の一日に?


そしてここあシガレット石けんを型出し

冷凍庫に入れた時間がみじかかったのか、まだ時期じたいが早かった
のか。


むりやりはがしたら、ういろう状態。

IMG_4733.JPG

しかも表面の色はほとんど白にちかかったけど、
中をみるとなんともいえないピンクにも紫にもみえる不思議な色に。

熟成していく間にもっと茶色っぽくなってくるかな?
マーブルでいれたブルーが結構鮮やかにでてくれました。

IMG_4734.JPG

はっか油の香りも健在。
ちかづくだけでスースー感がわかります

IMG_4737.JPG


木箱へゴー。

来月のカットが楽しみです。


これからも日曜日はほとんど石けん日和になりそう。
最近休日連続で出かけると、疲れがなかなか(汗)
外遊びもだんだん飽きてきちゃっってのもあるかな。
いや、金がないのが一番の理由だ(爆)

てなわけで今年の秋〜冬はいつにない仕込みラッシュになりそう♪
ちょっと来年のプロジェクトに向かってマイペースで好きな
形で作っていけたらと思っています。

さて、これからまったりとお菓子と紅茶でティータイム。

今日は朝から紅茶ばっかり飲みまくり。
もう4杯目突入だわ(爆)










posted by クッキー at 15:07| Comment(2) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーブル模様って上の方だけかと思ってたけど
ちゃんと全体的になってるんだねぇ!

カットしてまたいろんな表情が見れそうで
楽しみな子ですなぁ( *´艸`)
Posted by みぃた at 2008年10月26日 16:01
みぃた様★

しかも片方にマ−ブルがよってる感じ?
カットはまじで楽しみよ♪
Posted by クッキー at 2008年10月26日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

