2008年10月19日

ココアシガレット石けん型入れ

10月19日 日曜日の夕方

Autumnトリコロール石けんをカットしたり
まったりブログをアップしたり友達にメールしたりしているうちに

トレースがでてまいりました。

今回はココアシガレットの特徴ともいえる?
あのスースーしたハッカの風味を石けんでは香りと色で(笑)

まずはトレースがでたタネのボウルにはっか油
(はっか油といってもオイルじゃなくて精油に近いさらさら感)

全体にさわやかなはっかの香りがただよいます。
これはきっと熟成中も消えずにのこっていてくれる(はず)

IMG_4720.JPG


つづいて色付け。

全体はうっすたとしたココア色にします。
ほんのり淡いベージュ色に。ちと薄いかなと思いますが
保温している間に今の見た目と色が変わるので控えめに。

そしてシガレットなので?たばこのけむりをイメージして
ウルトラマリンブルーでブルーの色をつけました。

IMG_4721.JPG


ココアのベージュに対してブルーの色味が強いかな?
いまいちマーブルは上手にできないのですが、
うまく煙っぽくただよってくれるといいわああ〜(爆)

IMG_4722.JPG


そのうち機会があったら、トルコのエブルとか
イタリアフィレンツエのマーブルを習いに行きたいなあ。

現地で体験してきたほうが早いかな?なんてね。

このあとテープで型の形をととのえて、いつもの妄想保温箱へゴー!

IMG_4723.JPG


この石けんの解禁は・・・・

11月25日ころかしら?


さて、妄想ココアシリーズ。
来週も日曜日は暇なので(笑)この調子で作っていけたらと思います。

レシピは妄想終了!あとは材料ゲットだけだわ。





posted by クッキー at 16:41| Comment(5) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はマーブルかぁ(ノω`*)んふふ♪

これはパッケージが楽しみだゎ〜
どんなクッキーマジックになるのか
楽しみに待ってまぁ〜す♪
Posted by みぃた at 2008年10月19日 17:31
みぃた様★

今回レシピが先きちゃってラベルが間に合うか心配〜
でも仕事の合間をぬって?副業するわ(笑)
Posted by クッキー at 2008年10月19日 20:44
お元気してますか?
わかりますか私のこと・・・

元気に石鹸作りしているようで、何よりです!!

妄想最高です!!

またオーラソーマのことも含め、お会いして語りたいものです(^0^)v
Posted by yoshie at 2008年10月22日 22:04
お久しぶりです!!
誰だかわかるかしら?

元気に妄想突っ走り中みたいでなによりです!!

また、オーラソーマのことも含め、皆で語り合いたいですね!!
Posted by yoshie at 2008年10月22日 22:07
Yoshie様★

きゃ〜!
まさかここに来て下さるとは!
びっくり&嬉しいです!妄想がすぎて恥ずかしいわあ〜

実はあの突然訪問&コンサルからすごい自分の中でポジティブが目覚めました!
また近いうちにお邪魔したいと思ってます!先生にもよろしくお伝えください!ありがとう♪
Posted by クッキー at 2008年10月22日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

