2008年10月11日

Autumnトリコロール石けん型だし

10月11日土曜日の午後。

部屋の片付けが一段落したころで

先週仕込んだしらかばマルセイユ〜Autumnトリコロール〜を型だし。

型入れの翌日の写真。保温も問題なく完了しました。

IMG_4662.JPG


ここ最近は型だしの時に、2〜3時間冷凍庫にいれています。
すると型からきれに取り出せます。

さて。うまくトリコロールになってるかな・・・??

IMG_4668.JPG


おお〜!ココアパウダーの色つけした部分がおもったよりかなり濃く
でています。

今回はしたから、ココア・無色・ウコンの順にしてみました。

ウコンの色の部分が少し量がすくなめだったかな?

微妙に層の厚さがちがっていたりしてますが、
きれいにトリコロールになってよかった♪

IMG_4669.JPG

木箱にレッツゴー

本当はウコンの色の部分がもっと鮮やかな黄色になる感じで
イメージしていましたが、以外に淡いつぶつぶのある柿色になって
ふんわかしたニットのマフラーとかそんなイメージになりました。

でもこのまま食べられそうなかんじだな(笑)


IMG_4670.JPG

パックをひっくりかえして木箱に入れたので色はココア色が
表にきています。

IMG_4671.JPG


来週のカットも楽しみ♪

これからの季節は石けんつくりのベストシーズン。
週末はまったり石けんぐるぐるの日が続きそうです♪

すでに今年中につくる予定の妄想レシピ炸裂中〜



そして今日は部屋を片付けていたときに、
以前(といってもはるか16年前!)スリランカに旅行したときの
紅茶のお土産。

この木箱が石けん入れにちょうどいいことに気がつきました♪

茶葉はさすがに飲めませんが箱はデザインもかわいいのでリサイクル。
洗面台の水周りもおきにいりのボディケアグッズで妄想
ディスプレイしたので、石けんも好きなときに好きなものを
使えるようにしてみました。

お風呂タイムや手洗いタイムが楽しくなりそうです♪

IMG_4673.JPG



posted by クッキー at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食いしん坊のぅちは
ホロ苦いコーヒー香るティラミスを
想像してしまった( ´艸`)ムププ

上下の色の効果で白もあったかみのある白に見えるね♪
Posted by みぃた at 2008年10月11日 20:21
みぃた様★

ああ〜なんかに似てると思ったらティラミスだ!
なんかまじで食べられそうよね(笑)
Posted by クッキー at 2008年10月11日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。