2008年10月05日

しらかばマルセイユ〜Autmunトリコロール〜

10月4日 土曜日の夕方

結局9月は1バッチしか作れなかったので
今月は2バッチめざしてがんばりま〜す!

せて、今月はレシピにはじめての素材を使ってみます。

いつもCOOKIES SEEKEN-HOUSEの石けんをご愛顧いただいている
お友達のみぃたさんが、以前北海道のお土産にいただいた

白樺樹液100%の「森のしずく」です。

最近オイルのけんか値とか計算がちょっと面倒?
てか、新しいオイルを買う余裕がちとなさげ??な理由と、
トレースがでる時間と使い心地が一番いいので
いつものマルセイユの定番配合です。

IMG_4630.JPG

森のしずくを少し飲んでみたら、ほのかな甘さがありました。
色は普通のお水と同じで透明。すこしとろみもある感じかな?
分量は180CCなので、のこりの60CCは今自宅でヒットしている

水素水で。


苛性ソーダに森のしずくを混ぜたらきれいな山吹いろに変化しました。

IMG_4631.JPG

午後5時55分。ぐるぐる開始!

IMG_4637.JPG


さて本日のBGMは・・・・聖子ちゃん♪

ちょうどオーラの泉で聖子ちゃんがゲストだったので、
テレビをみながらぐるぐる。
そして隣の部屋にBGMでCDながして、聖子ちゃんずくし(爆)

最近せいこちゃんの往年のヒット曲の歌詞に自分が
まるごとはいる感じで?超はまってます!?



そして今回の色のテーマは、
秋をイメージした淡い色合いのトリコロールです。

秋の色というとマロン色とか淡いクリーム色とか
銀杏のような黄金色とか。。。。

さてどんな色合いのトリコロールになるかしら??

(つづく)

posted by クッキー at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年10月05日 19:11
音三昧様

ご訪問ありがとうございます。
のちほど私も訪問させていただきます
Posted by クッキー at 2008年10月06日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

