2008年08月24日

ピンキーゼブラ石けん そのA

8月24日 日曜日。

ピンク&ローズ石けん(仮)→ピンキー・セブラ石けん(正)

オリンピックの男子マラソンをみながらぐるぐる。
途中で睡魔が遅い思わず昼ね・・・・・・

そしてぐるぐる開始から18時間後。
午後3時半、ゆるーくトレースがでてきました。
ちょうどかかっている曲は、聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」



なにもかも 目覚めてく 新しい 私


うんうん!いいぞ〜(爆)


今回の石けんのベースのハーブティはローズ。

タネにPHIのローズのフラワーエッセンスも加えて見ました。
珠玉のローズエッセンスの中から、ペンジュラムで選んだのは

ティベタン・ロック・ローズ

ありのままの自分を受け入れ、愛することができるように。
そうるすことによって、自信、生きる喜び、そして生きる力が育つ。


IMG_4531.JPG



人から愛されてないとか
人からの愛がほしいとか
そう感じる前に
自分が自分をまずは愛してあげること
自分で自分を愛する。
それによってしっかり大地に
足をつけて、今をしっかり生きる喜びにつながる
そうすれば愛を受け取りそして与えることができる

ピンク〜レッドのテーマを持ったエッセンスかな。


自分を愛するってなんだかすごいことのように感じるけど、


まずはお風呂に入った時に、自分のいとしい体をかわいい泡でつつんであげましょう!!
今日も一日動いてくれてありがとう!お疲れ様!と自分の体に感謝を込めて。


なんて、私もできてないですが。。。。

こうして書くと石けんもすばらしい癒しのアイテム。
それを作ることができる私。ああ、素敵(爆)


↑自己陶酔も自分を愛する事につながる
えっつ、それはまた別物??まあいいや。



そして色のテーマは愛、ローズときたらやっぱりピンク。
ピンクモンモリオナイトで4段階のグラデーションを作りました。


ピンクのグラデでいろんな形の愛を表現したいのじゃああ〜!!


(いえ、あまり深い意味はなく作っています)


IMG_4532.JPG


型入れ。
石けんでの模様つくりは本当にぶっつけ本番。
ある程度頭でイメージしていても、実際のタネの色とか
やわらかさ度合いでかなりかわってくる。
今回も頭で描いた模様と実際の型入れでどうやればそうなるのか。
ちょっと試行錯誤でやってみたので、どこまで表現できているか未知です。

今回のゼブラ模様のグラデーションは前からやってみたかった。

妄想ネーミングのとおり、ゼブラっぽくなってるといいんだけど。
来月のカットタイムがたのしみでやんす♪


いつものとおり保温箱にいれて。
これから24時間。限りなく聖子ちゃんを子守唄に〜

明日会社から戻ったあとにあけるのが楽しみです。

解禁は来月の9月25日あたりかな??







posted by クッキー at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクいいねぇ〜(ノ´∀`*)
どんな模様になるのか楽しみだねぇ!!

>自分が自分をまずは愛してあげること

そうなんだょねぇ・・・
昔よりはできてきた気がするんだけど
やっぱりなかなかねぇ(;´▽`A``

まずゎ、お給料出たら気になってた
ヘッドスパに行ってみようかと思ってますww
Posted by みぃた at 2008年08月24日 17:26
みいた様★

ヘッドスパは気持ちよさそ〜最近マッサージとかスパ系の癒し行ってないわなぁ〜

せっけんはどんな模様になるかドキワクです♪
Posted by クッキー at 2008年08月24日 19:38
。+゚(*´∀`*)。+゚
自己陶酔・・いい響きだわぁ(爆)

18時間とはこれまたびっくり!
w( ̄▽ ̄;)w
ゆったりぐるぐるに時間をかけるのもいいかもしれない♪

一度オリーブで29時間かかってからは必ずミルク使用で短時間トレースばっかりよ
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by あおりん at 2008年08月25日 07:30
あおりん様★

自己陶酔
自己満足
自画自賛

妄想石けん作りにはこの三つはマスト??

オリーブのトレース。私も以前30時間以上
かかったうえに、保温に失敗。トホホな
リバッチ結果になったのがトラウマで、
最近は「時間が読める」マルセイユ配合
ばっかりです。オイル貧乏(なんじゃそりゃ)なんで新規レシピの考案もせず・・・
いつか、あおりんさんみたいに
オプションで沢山遊んでみたいです!

今度あおりんさんからの石けん達
画像載せてよろしいでしょうかあ?
Posted by クッキー at 2008年08月25日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。