2008年08月24日

日曜日の石けん妄想

石けんぐるぐるタイムの途中でちょっと一息

これは今年の夏にエジプトで買ってきた
エジプトの100%手作りの石けんを扱うお店で買った
アロマ&フェイシャルグッズ&オリーブ石けん達

IMG_4434.JPG

ほかにもベビー用品やオリジナルデザインのタオル、
木製のバスグッズとかたくさんあって、
もう店内の商品全部かいしめたいくらいでしたよ。

今は機内へ持ち込みる液体物が制限されているので
アロマオイル一本買うのがやっと。
それより大きいボディオイルなどは厳重にタオルで
ぐるぐる巻きでスーツケースで運びました。

ローズマリーやレモン、オレンジ、ローズの石けんに
オレンジピールの入ったボディオイル。

コーヒービーンズのボディスクラブやローズのフェイススクラブ。
アロマオイルも日本にはない香りなどもあり、
お店にいるだけで癒されました。

カイロ市内のホテルのショッピングモールなどにお店があります。
直営店の場所はかなりわかりづらいところにあったのですが、
ひょんなことから車でつれていってもらえたのでラッキーでした。

次行ったら、お土産費用は全部ここにつぎ込むわ(笑)

次の旅先でもたくさんナチュラルなコスメや石けんなどのお店を
めぐってみたいなって思ってます。


夢は旅先で材料を仕入れて石けんを作ること。

それには滞在が長くないと難しいのだけど・・・・・
それを旅先でおせわになった人にお返しできたら最高だなあ。

まじで温度計と軽量カップもって旅にでちゃおうかな?

いろいろな国の現地産のピュアなオリーブオイルとか使って
作ったらきっと最高だろうなああ〜。


IMG_4435.JPG


次の冬の旅先はもう決まりました。
久々に妄想アート鑑賞を炸裂させちゃいます♪
そして世界の石けんハンター目指そう。

たくさんのかわいい石けん達と出会えますように♪

posted by クッキー at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
今日はクッキーさんのミュシャ石鹸を手に、じ〜っと、眺めておりました。
う〜ん。
いただいたせっけん、ありがたく使わせていただき、もうないのです。それで隠し持っていたのを出してきたわけですが、ああ、やっぱり使えない!(笑)

この素敵なコたちみたら、妄想炸裂も当然(笑)
楽しみにしていますよ〜!
ところで、イランでローズウォーターを、工場から買ってきたのですが、石鹸にいかせるかしら?
Posted by hekmat at 2008年08月24日 22:04
hekmat様★

お久しぶりです!
ミュシャ石けんなつかしい〜。
大事に取っておいて下さったなんて光栄です!
でも多分石けんとして機能を果たすか謎なので、それはそのままとっておいてください(笑)
イランのローズウオーター!わお〜。
石けん材料のとしては鼻血モノです!
てかもったいないくらいのシロモノ。
いつかまた交換などできたらうれしいのですが。そういえばエジに石けん預けてくるのすっかり忘れてしまいました。
次回は是非!


Posted by クッキー at 2008年08月25日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。